カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

エアコンルーバー用の芳香剤

2014-10-21 23:30:00 | 気になるモノ
車の芳香剤消臭剤、色々と使ってみてますが、なかなか
しっくりきません。
香り感からすると、エアコンルーバー用のものがいい感じ
ではあるのですが・・・

我が家のメイン車のエアコン吹き出し口はこんな感じ・・・

今回はエステーのクリアフォレストというのを買ってみました。
取り付けられないことはないのですが・・・

無理無理に取り付けた感があります(-_-;)
遠目で見ると・・・

斜めです(+_+)
ちょっと見苦しいかなぁ・・・

この芳香剤は、黒い部分を押すと香ると説明書に記載あり。
押したら「プシュ」と出るのかと思ったんですが、そうではなく
液体がろ紙に染み込み吹き出し口部分から香るようです。
なので、押してから香るまでに時間がかかります。
匂いはラムネコーラのような(下の娘:談)香りです。

同様のエアコンルーバータイプはファブリーズでも出てますよね。
松岡修造氏がCMしてるやつ。
でもやっぱり我が家の車には付けづらかった・・・

ちなみに今回買ったのはこれ↓↓↓


で、最近思ったこと。
この季節、暑くも寒くもない日には窓を開けて走ることが
多いですよね。
そうするとエアコンを使わない。
ということは芳香剤が臭わない。
ん~~~やはり据え置きタイプがいいような気がしますね(+_+)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金ちゃんヌードル:ちゃんぽん? | トップ | 冬物を軽く飲み比べ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気になるモノ」カテゴリの最新記事