カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

改めて思う、災害への備え。

2022-03-17 22:33:44 | 日記
昨日の停電、都内のいたるところで発生してたようですね。
今朝のニュースなんかで見ましたが、復旧までに2~3時間
かかったようで・・・
いつもは街灯などの明かりが部屋にも漏れてきてるので、
照明を消しても薄っすらと様子がわかる感じなのですが
昨夜の停電の際はそれもなく真っ暗。
大規模停電は初めての経験だったので、やはり心細かった
ですねぇ(+_+)
部屋に災害用の懐中電灯(手回しで発電もできるうタイプ)は
あったんですが、いざ回してみるとライトがつくまでには結構
大変でした。
で、よく見ると乾電池も使えるようで、結局スマホのライトを
頼りに乾電池を探す羽目に。
こーゆー経験すると、改めて日頃の災害への備えってのは
大事なんだと痛感しました。
今度の3連休、ちょっと災害備品的なものを見直そうかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震で停電! | トップ | 蓮田SAで毛呂山ゆず塩ラーメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事