カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

永谷園:1杯でしじみ70個分のちから 赤味噌

2018-06-23 22:30:00 | グルメ:即席食材
昨日もインスタント味噌汁(合わせ味噌)をUPしましたが、
今日のは赤だし。
やっぱ地元が赤味噌エリアなので、こっちの方が好きですね。
特に朝食の時は・・・

以前UPしたこともある「1杯でしじみ70個分のちから」の
赤味噌バージョンがあったので買ってみました。

以前買った合わせ味噌タイプは、生臭いというか泥臭いというか
苦手な味だったんですが、やはりそれほどお酒も強くないワタクシ
飲み過ぎをフォローすべく日頃から肝機能を鍛えておこう!
などと姑息な考えが再燃し、今回は赤味噌でリベンジです(^^;)

3食入り。
1食分はこれ↓↓↓

具はこんな感じです↓↓↓

お味の方は・・・
苦手な生臭ささ泥臭ささが赤味噌に消されてて、これなら
飲めます(^^)

これから朝食が焼きおにぎりの時には、この味噌汁かな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルコメ:たっぷり野菜みそ汁 | トップ | 2戦目は、はたして・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ:即席食材」カテゴリの最新記事