カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

結構 影響あるのかしら・・・

2024-05-10 22:33:44 | 日記
今日のニュースで、太陽フレアが連続で観測されたって
やってました。
これから12日くらいまで地球の磁気が大きく乱れる
可能性があるとか・・・
携帯電話やGPSなどに影響が出る恐れがあるとかで、
今の世の中、結構な影響がありそうな感じです(-_-;)
ドラクエウォークやポケモンGOなどの位置ゲーにも
影響するのかなぁ(+_+)
夜のニュースでモバイルSuicaやPASMOなど交通系ICが
うまく機能しないなんてのもやってましたね。
これもその影響だったりして・・・
2025年に向けて大規模な代用フレアが起こりやすい状態
らしいのですが、自然には勝てませんし受け入れるしか
ないですねぇ(-_-;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タマゴとほうれん草で・・・ | トップ | 今年のGW:その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事