カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

今年の春旅行その8:鳴門の渦潮

2018-04-22 22:30:00 | 旅行
引き続き先日の旅行ネタ2日め編です。
徳島駅前を出て高速にのり、目指すは鳴門の渦潮。
淡路といえばやっぱ渦潮、ここまで来て見ないわけにはいきません。
せっかくなので船に乗って観ることにしました。

前日に行った大塚国際美術館を通り過ぎ暫く行くと到着です。
乗ったのは中型船の うずしお観潮船ワンダーナルト号。

もう少し小さくて船底がガラス張りになってる船もありましたが、
こちらは予約が必要。
当日でも空きがあれば乗れたようですが、あいにく直近の時間の
船は空いてなかったので・・・

でも小さい船は揺れるし、カミさんと下の娘は比較的 乗り物酔い
しやすい質なので、大きいほうが安心です。

定員399人と結構な大きさです。
って、なぜ400人じゃないのか気になりますが・・・(^^;)

乗船したら船べりの渦潮が見やすいスペースを確保!
みなさんが乗り終わると出港、大鳴門橋をくぐり・・・

別の港から大型の帆船型観潮船もやってきました。
向こうもぎっしり乗ってましたねぇ(^^;)

で、渦はと言うと・・・
残念ながら、乗った時間帯は大潮・中潮・小潮のうちの「小潮」
写真も何枚か撮りましたが・・・

でもちゃんと渦巻いてましたね(^^;)
見れてよかったです。
さて、続きはまた明日・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の春旅行その7:とくし... | トップ | 今年の春旅行その9:帰宅の途 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事