カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

ご飯ととろろ とろ麦

2024-05-27 22:33:44 | グルメ
カラフルタウン岐阜で前から気になってたお店「とろ麦」
に入ってみました。
その名の通り山芋の「とろろ」と麦飯がメインのお店です。

ミョウガの効いた薬味そば・・・だったかな?
とろろ麦飯つきでオーダーです。

とろろ・ミョウガ・ネギ・かいわれ大根・大根おろし・ゆず
など色々と薬味が盛りだくさんで美味しかったです(^^)
ちょっと量が少ないか?とも思ったんですが、とろろ麦飯は
満腹感があり、ちょうどよかったです。
ちなみに麦飯はおかわり自由。
とんかつセットなんかだと、おかわりしたくなりそうですが
とろろが後からお腹の中で膨れ上がりそうなので要注意です。
籠料理、おひつ料理、焼き物、揚げ物料理など「とろろ」に
合いそうな料理が色々ありましたので、また行きたいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルハニチロ「そばめし」 | トップ | 早くも台風ですか。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事