カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

半田赤レンガ建物

2022-06-06 22:33:44 | 旅行
引き続き半田市プチ観光ネタ、最終です。
「蔵のまち東駐車場」から車で5分くらい移動して、
「半田赤レンガ建物」へ。

100年以上前に建てられたレンガ造りのビール工場跡。

戦争の痕跡も残ってて、歴史的建造物ってやつですね。

明治時代に本格ドイツビールの製造を目指して作られて、
大手4大ビールメーカーに果敢に挑戦した半田生まれ幻の
「カブトビール」の工場・・・だそうです。

中には、カフェ&ビアホール、お土産売り場、展示室。
でも展示室への入場は有料(200円)なんですよねぇ・・・
ここの前に昨日UPの「酒の文化館」へ行ってきたばかり
だったので(しかも無料で)さほど興味もわかず、入場
しませんでした。
お土産に新旧のカブトビールなどを買って引き上げ・・・


というわけで、半田市プチ観光もこれにて終了。
この日の晩に新旧のカブトビール飲み比べましたが、
クラフトビールとか地ビールみたいにコクがあって
美味しかったですよ(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 國盛 酒の文化館 | トップ | 大府パーキングエリア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事