カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

岐阜:ラーメン二十麺創

2016-11-21 23:30:00 | グルメ:ラーメン
随分前になりますが、地元の岐阜に帰った際に娘達と
「二十麺創」というラーメン屋さんに行ってきました。
岐阜市内の南の方にある茜部(あかなべ)という地域の
国道21号線という大通りから奥に入ったところなので、
ちょっとわかりづらい場所ですかねぇ・・・

店内はテーブルが3つほどとカウンターが5席くらい
だったかな?
テーブル席に座り、下の娘達は「しょうゆらーめん」
上の娘は「味噌ラーメン」を注文。
ワタクシは「ネギらーめん」の醤油とライス、あとは
チャーハンと餃子を頼んで3人でつつきました。

ネギらーめんのネギは焦がしネギも載ってました。
香ばしくていいですね。

でも香ばしさが前に出すぎてちょっと残念な感じだったかなぁ・・・
かなり前なので、正直なところ味はあまり覚えてません(+_+)
でもうっすらとした記憶の中で書くと、味にはあまりパンチ
がなく、当たり障りのない味でした。
娘達はどれも「美味しい!美味しい!」と食べてましたね。

お店はネーミングのイメージ(ワタクシの勝手なイメージですが)
と違ってアットホームな感じでした。
大将も女将さんも人当たりがいい感じでしたね。
味を忘れちゃったことだし、娘達にはウケがよかったから
また行ってみましょうかねぇ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜家系ラーメン:西荻家 | トップ | 再チャレンジのパキラ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ:ラーメン」カテゴリの最新記事