カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

ついに楽天カードマンっ!

2015-03-31 23:30:00 | 日記
噂の楽天カードを作ってしまいました!
楽天市場でちょいちょい買い物しますし、出張で使うホテルは
楽天トラベルで予約してますから、ポイント溜まるかなぁ・・・
なんて思いまして。

申し込んだのが先々週の土曜の晩。
なんだかんだで30分位かかりましたかねぇ。
で、届いたのが先週の土曜。
申し込んでから手元に届くまで1週間でした。

何がいいって、やはり年会費無料ということ。
今持ってるクレジットカード2枚は、年会費がかかるもの。
ANAカードと洋服の青山の「AOYAMAカード」。
ANAの方はたまったマイルをEdyにできるので、これは
たぶん元が取れてます。
青山方は、年会費支払月に相当分倍額の商品券が届くので、
青山で買い物をすれば元はとれるのですが、そうそう毎年
買うものもなく、無理やりワイシャツやらネクタイやらを買い、
タンスの中にまだ封を切ってないワイシャツがある状況・・・

というわけで青山カードをを解約しようかと。
この解約手続き、平日の昼間に電話でのみ受付のようです。
インターネットでサクサクっと解約ってわけにはいかないようで
意外とめんどくさいです(+_+)

ところで楽天カード、審査が非常にすんなり通ることで有名ですが、
支払いに遅延があったりするとすぐに使用ができなくなるらしい
ので要注意です。
審査が通りやすい分、ここで抑えてるんですねぇ・・・
あと「ここをクリックするとポイントが!」みたいなボタンが
たくさんあって、何がなんだかわかりません(+_+)
こーゆーので細々とポイントを貯めて、塵も積もれば・・・
ってのもありかもしれませんが、そこまでねぇ(-_-;)

とまぁそんなわけでワタクシも楽天カードマンとなってしまった
3月の終わりなのでありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目の上のたんこぶ | トップ | 4月になりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事