カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

はたしていくらなのだ?

2021-12-16 22:33:44 | グルメ:即席食材
単身赴任で東京へ来て、もう随分と経ちました。
朝食はだいたい毎日 同じものを食べてます。
フジパンのネオレーズンバターロールクノールのポタージュ
それにダノンビオ(ヨーグルト)です。

なにげにスーパーで買ってきて食べてますが、ふと思ったのは
これって1食あたりいくら?
もしかして、ファストフード店とかの朝食セットのほうが安い
のではないか、と。
バターロールは6個入りの2個を食べるので1袋で3日分です。
ポタージュは8袋入りでヨーグルトは4個セット。
同じタイミング買うのは、順当にいけば最小公倍数の24日に
1回となりますが、昨日の買い物でたまたま一緒になったので
計算してみました(^^;)
・フジパンのネオレーズンバターロール:¥129/3=¥43
・クノールのポタージュ:¥328/8=¥41
・ダノンビオ(ヨーグルト):¥149/4=¥37.25
合計¥121.25でした。
さすがにお店では¥120で食べれないでしょうから、買ってる
甲斐がありました(^^;)
しかし自分で言うのもなんですが、よく飽きないなぁ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の話ですが・・・ | トップ | 東関東自動車道:酒々井PA... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ:即席食材」カテゴリの最新記事