馬の足跡 -あしあとー  

K ~競馬やスポーツについて好きなこと書いてる日記・覚え書き~

B2

2010年03月03日 | ここだけの話
B2(あだ名)



悪友B2、新宿で飲み屋を共同経営していたことがある。
ロックバンドU2でなければ、B郎(前出)でもない。
金持ちだが、ケチだ。
ケチだから、金持ちなのかもしれない。
ケチ男で、フェチ男だ。
そして、NO.1のネタ男なのである。





B2 車を購入のはなし


その当時、従業員に”スナイパー”と呼ばれる男がいた。
ブルース・ウィリス似の日本人だ。
スナイパーの先輩が、外車のディーラーだかなんだかで、
B2、その先輩んとこで車を買うことに。

B2は、ベンツのAMGだかなんだかを買うと朝から大張りきりだ!
一方、スナイパーは朝まで、酒飲んで(仕事)でフラフラ。
元気なB2は、”しっかりしろ、スナイパー、行くぞ!!”
と、無理やりに連れて行った。
(その店は横浜のはずれにある、鬼や…)

スナイパー(以後S)は、先輩に自分とこの社長なんで頼みます
と、あいさつを済ませ休もうとした。
しかし、B2”なに寝ようとしてんねん、いっしょに見ようや”
結局、展示してある車を見ることに。
”お前の先輩、安くしてくれるんやろな”

紹介くらい、電話でできるやろと思っていたがこんなことに。
電車で車屋に向かう際、しつこく繰り返す”負けさせろよ”
”わかってるんやろな”という言葉に寝かせてもらえなかった。
これは、ヤバいと思っていた。

だが、あっさりと車は決まった。
みんなに、言い張っていたベンツSLに。
ここからが問題。

金額の交渉。

車屋”値引きさせてもらって、これでどうですか”(電卓を見せる)
B2”そんだけしか、負からんのですか”
  ”キャッシュで払いますんで”
車屋”Sの知り合いなんで、じゃあ一杯一杯これで”(電卓)
B2”ん~、あと一声”(Sの足を踏む)
S ”来る前から、値引きのことは言ってますよ、これ以上は無理でしょ”

B2”なんでやねん、キャッシュやぞ!俺、キャッシュの客やねんぞ!”
車屋”あの…別にローンでもいいんですけど……”、
B2”いや、ローンは通らんと思う…、キャッシュで…”
車屋”はあ…、わかりました、儲けなしでこれで…”
B2”キャッシュでもですか?”
車屋”はい…、キャッシュでも…”
S ”もう買いましょうよ、他で買うより全然安いですよ!”
B2”あほ~、キャッシュやぞ!”

Sは、もう限界… 眠い…
2人のやり取りも、だんだん遠くへ…
100度目のキャッシュの声を聞いたころにSは,眠りに落ちた。
車屋のショールームで爆睡してしまったのだ。

数時間後、Sが起きるとB2も寝ていた。
が、B2は目を開き、”行こうか”っと言った。

S ”どうなったんですか?買ったんですか?”
B2”買ったよ”
S ”いくらで?”
B2”なんぼでもええやろ! 寝てたくせに!”

帰り際に、先輩に”ありがとうございます”と言うと、
先輩に呼ばれ、耳元で言われた。
”あの男、二度と連れてこないでくれ!頼む!!”

先輩にお客を紹介、上司に車屋を紹介、そして両者から喜ばれる。
その図式は、脆くも崩れ去った。
Sは、思う(B2、一体どんだけ負けさせたんやろ)
     (まぁ、いい、安くなってB2は喜んでるはず)
     (納車されたら、ドライブにでも連れて行ってもらおう)

新宿行の電車に乗り、2人眠った。
新宿到着、ここで別方向に別れる。
Sは、思う(遅くまでありがとうって言われる)
     (車屋、紹介してくれてありがとうって言われる)
     (メシ食って帰るかって言われたら、まだ眠いが御馳走になろう)

思い出したかのように、B2は言った。
”それはそうと、お前の先輩の店、高いねん、キャッシュやぞ!!”
Sの頭の中を、パチンコ海物語でいう”キャッシュ群”が、右から左に走る。!!

そして、B2
去り際に、一言!!
”俺のAMG、お前だけは絶対に乗せへんからな!!!”



次回、B2のはなし part2
   ”早朝ミーティング”

最新の画像もっと見る