馬の足跡 -あしあとー  

K ~競馬やスポーツについて好きなこと書いてる日記・覚え書き~

秋華賞の結果

2012年10月15日 | 競馬


秋華賞

歴史に残るレースだったのではないでしょうか

勝って牝馬3冠のジェンティルドンナはもちろん、

春から2着続きのヴィルシーナ(この馬、本当にいい馬ですね)

助演女優賞チェリーメドゥーサ小牧太


ジェンティルドンナ岩田騎手、レース前に振り落とされてたんやね

落ちても手綱だけは死んでもはなすまいと必死だったと、

全然気づきませんでした


ヴィルシーナ、惚れ惚れする馬体

あのレースしても勝てなかったのは内田騎手悔しいだろうな


3・4着のアロマティコ・ブリッジクライム

内目の枠をうまく捌いて最後食い込んできました

ブリッジクライムは道中窮屈な場面があったのが残念です


小牧太騎手、レースを面白くしました

直線勝ったと思ったみたいですが惜しかった、掲示板確保の5着


ミッドサマーフェアは、馬体戻ってたけど元気がなかった

見せ場なし、でもこの馬は先々まで期待できそう

人気落としてからの馬かな





馬券は一応的中しました

ほんのちょっと勝ち


当初からのジェンティルドンナーミッドサマーフェア3連複・3連単

当日気配抜群だったヴィルシーナとジェンティルドンナの馬券

3連複・3連単、こっちは配当つかないんで内目の人気薄の組み合わせ


3着がアロマティコじゃなくてブリッジクライムならばそれなりの配当だったのだが、

文句は言うまい


人気同士の決着もいいもん見せてもらいました



週末には菊花賞があります

これまた大好きなレースで楽しみです

じゃ、また!





応援ありがとうございます
日記@BlogRanking
↑ブログランキング(クリックして投票


大阪市浪速区の賃貸のことなら
   新光不動産 なんば店
http://www.shinko-estate.co.jp/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロッキータイガー)
2012-10-16 15:31:49
3冠2着牝馬
ヴィルシーナ

3冠2着牡馬
ウメノチカラ

ジェンティルドンナがいなけりゃどんなや。

シンザンがいなけりゃ力が古株や
返信する
3冠2着馬 ()
2012-10-19 16:58:31
ロッキーさん

3冠全て2着それはそれですごいですね。
ヴィルシーナ、エリ女も2着とか…

馬主の佐々木氏の誕生日が2月2日で、
選手時代の背番号が22です。
あと結婚も2回目だったかな。
返信する