馬の足跡 -あしあとー  

K ~競馬やスポーツについて好きなこと書いてる日記・覚え書き~

名前を考える

2010年03月13日 | ここだけの話
水商売してたときの名前 ”ひろき”
だから今でも、ひろちゃんとかヒロとか呼ばれたりもする。




久しぶりに昔ばなし



ひろきに名字を付けてみようなんて考えた。

当時、年上の人に、故”沖田浩之に似てる”なんて言われてた。
”沖田浩之の目をもっと細くしたみたいな…”
って、どんだけ細いねん、細いけども(笑)
実は、俺、目はデカイのだ、そして目蓋もデカイ。
だから人から見ると目が細く見える 結局、細いんかい



芸能人がインパクトとか親しみとか故郷を思い付けるように
俺も、考える…

    考える……(眠い…)

     でも、まだまだ考える………

(出来た!!!)



考えに考えて出来た名前
 ”寝太 大起”
  ねた ひろき

お~い、昔の俺、そいつはヤバいぞ~!!
沖田(おきた)で寝太(ねた)って
 ”寝て太く 大きく起きる”
昔の俺は、確かにマッチョに憧れてた……
何のこっちゃ
ミナミの一発屋ってかんじやん…(ヒロシやムーディーは、今どこ?)

こんな名前にしないでホンマによかった
お笑い街道まっしぐらやん
今頃、ネタちゃんなんて呼ばれてたかもって思うとゾッとするわ。


名前は、ちゃんと考えやなアカンって話


※ちなみに、この当時、B郎が考えた名前
 ”伊達 硬気”
  だて こうき
 だてに、硬派を気取ってねえ、だってさ

 ってB郎、お前、むちゃむちゃナンパやん
 ちゃんちゃん




最新の画像もっと見る