毎日 笑み(EMI)が咲く

ユニークで笑顔の花が咲く日々を綴ります(^_-)-☆

毎日 💘 刺激的(^_-)-☆

2015-10-26 20:45:06 | イベント
今日は、新潟から父の母校の現在の校長先生が、事務所にお見えになられました。
小国中学校が今回、第30回時事通信社「教育奨励賞」優秀賞・文部科学大臣奨励賞受賞校となったそうです(^◇^)
おめでとうございます!地域と成長「おぐにカンパニー」と素敵な取り組みをされていらっしゃいます。
時事通信社社会部に、私が20代の頃少々お世話になっておりました(^^♪懐かしぃ~

来年の50周年記念セレモニーの講演会プロデュースをすることになりました!
お話を伺い、熱意とお心を感じました。毎日、沢山の方々とお会いしておりますが新潟の皆様は心がホットです。
父譲りの第二の故郷キャッチが、私のフレーズになりそうです(笑)

そして、夕方は公益社団法人 東京都障害者スポーツ協会に伺いました。
今回「ユニバーサルスポーツ大会」でボッチヤとともに「サウンドテーブルテニス」の体験を企画し
やっと実現できることになりました。その背景には、私が次男を出産した時に実は、右耳の聴覚の確認がとれず
難聴の疑いがあり、医師から、妊娠直前にかかってしまっていた風疹が原因と診断されました。
耳が聴こえない不自由さをその時とても深く考えたものでした。
その時私は、自分の想いと心を込めた声を次男の右耳に語り掛け続けました。
奇跡的に、聴覚の確認がとれ、その後も順調に成長しております。
いま、私が落語絵本読み聴かせを行うまくらの時に、「14の心で耳を研ぎ澄まして聴く」
聖徳太子の聴くという字を用いている意義を語らせて頂いております。

今回の「サウンドテーブルテニス」がどこまでできるかわかりませんが、目が見えて耳が聞えて
生活することの有難さなどがわかるきっかけになればよいと思っております。

また、ここで父のフレーズの登場です。「難しいことはよくわかりませんが、みんなで楽しく
行いましょう!」です。

当日は、板橋ビックイベントのご協力も賜り、賑々しく開催です!(^^)!(^^♪(^^♪
あと少し、準備に頑張ります!!!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿