毎日 笑み(EMI)が咲く

ユニークで笑顔の花が咲く日々を綴ります(^_-)-☆

新大久保商店街⇔芝商店会⇔白金商店会(^。^)y-.。o○

2016-10-11 23:06:42 | イベント
連休明け、皆様お仕事・体調如何でしょうか(^_-)-☆
本日、「なになに いよいよ」ということで、芝商店会バナナブースに行って参りました!巣鴨から三田線で、19分。
芝公園駅で下車。東京タワーも近く、観光・緑とまた、オフィス街でもあります。学生のようにニューヨークリュックスタイルで
駆け足。歩く走る。働く。うー!いそがしーーーーーい!そう!I AM BUSY!ビジネス街だけに(笑)そして、慶応大学生・外人さん・・・います。
バナナブースで準備していると「なになに」と声を掛けてブースに立ち寄られます。本日の半数が外人さんでした。。。
英語でトーク。まさに、観光客ならず地元のレストランオーナーの外人も名刺をわざわざ届けに来てくださり、商店会会員ではないのですが、ご賛同!会長さんに報告と。いやぁー。事業コンセプト体感・実感(^_-)-☆
毎日とはいきませんが、暫く港区勤務となりそう(笑)そして、本事業が終わる頃、一体何ヶ国語話せることになっているのか楽しみですぅ!そう言えば、先日、新潟での打合せの際、以前お目にかかった総領事がハングル語が上手でしたと仰って下さいましたが、
使わないと忘れそうなので、毎日独り言のように唱えています(@^^)/~~~そうそう、「レディプレジデント大物」からも、ひとつ
学びました。「絶対成就させます」というフレーズ!(^^)!
そして、私のハングルの先生の素敵なイントネーション・アクセントで、数回ヒアリング繰り返してききます。
「落語読み聴かせ」もそうですが、聴く。。。学びです。
そして、本事業。昨日もお伝えした「新大久保商店街」そして、「白金商店会」と開催しております。
「白金商店会」では、本事業にご尽力頂きながら、歳末イベントのスタート準備もされていらしゃいます。
凄い勢いです!(^^)!この3商店街さんは、はっきり言って、凄いパワーと実績で、企画・提案に対して、
普通じゃないです。うーん!11月27日のステージイベントが楽しみです。
また、各商店会で行う「しょうてん会寄席」も楽しみです。
お買い物をされる方々の品格を感じます(*´▽`*)
なんたって、3Sです!スマイル・ステキ・そして、センス良い。無理くりのようですが(笑)
扇子で落ち着く落ちでした(@^^)/~~~


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彩寄席🌟神楽坂 | トップ | 開講 一番(*´▽`*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事