情熱親父の心晴天!Part2

風景・イベント・ポートレイト・花・・・etc 何でも好きに撮ります。気ままな中年オヤジです。

ある日の空 ~飛行機雲~

2012-08-27 00:00:00 | 空風景

今日もネタ繋ぎ アハッハッハッ~ いやいや最近、コンデジの活躍の場が中々ないので、たまには出してあげないと!と、思いましてね

ですので、今日はコンデジ画像ですよ。

8月22日、あまりにも綺麗な青空だったので、撮りました。

                          家の3Fから撮った写真です。で、ある物を発見しました。それは・・・・!

 

 

                            飛行機雲です。飛んでるのは自衛隊機でしょうか?わかりません。

                        私のコンデジはデジイチの望遠より倍率が高いのでストロボで一杯に寄せました。

                                 えらい速いので、追いかけられません。必死です。(笑)

                                  落ちてるのではなく、遠くへ行ってる様子ですよ。

これだけです。それでは寂しすぎるので、花の画像を2枚載せます。ハイビスカスを撮った「あとりえ」さんにあった花です。

 

                             花は一眼ですよ。(笑)前後のボカシを意識して、撮影しました。

今日は、此処までです。訪問有難うございます。

*このブログ「情熱親父の心晴天Part2」の写真・文章・記事全ての無断転載・コピーは、一切、固く禁じます。ブログのサブタイトルにもありますように著作権は管理人にすべてあります。御理解、ご了承くださいませ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ元気の源。ランキングに参加してます。応援ポチ3つ押して頂けますと更新の励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (debutan)
2012-08-27 06:03:52
飛行機雲見るの久しぶりです。コンデジ時でよくきれいに獲れましたね。花は確かペチュニアですね。うちも咲いてます。安くて長持ちする花で植えてからもう2年くらい経ちますが,温暖化のせいか,花が咲かない月の方が少ない気がします。安上がりです。(^^ゞ
返信する
Unknown (まーぶ)
2012-08-27 06:27:50
おはようございます。
ホントに見事な青空ですね。
白い雲が気持ち良さそうです。
飛行機雲も綺麗に出てますね。
返信する
おはようございます (ノリーダヨ)
2012-08-27 07:38:06
いいお天気だねぇ 昨日から すごい天気だったので 青い空を見ると ほっとします
台風は 無事通り過ぎてくれたのですが 長い時間 台風の風にさらされた ゴーヤーがしおれているようです 後片付けが大変
コンデジの望遠すごいねぇ こんなに引けるんだねぇ
返信する
おはようございます。 (ビリア)
2012-08-27 10:04:27
飛行機雲には 子供のころ憧れました。
雲の導く方向へ乗って行ってみたいと思っていました。
きれいな線ですね。
ポチッ3
返信する
Unknown (るりもも)
2012-08-27 10:17:32
ジャンボ機じゃないんでしょうか?
それにしても空が高くなりました。秋はしずかに進んでいますね。
返信する
Unknown (スーさん)
2012-08-27 10:48:23
こんにちは。
飛行機雲、画になっていますね。
誰もが憧れる被写体なのではないでしょうか。
今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございます♪
P☆
返信する
Unknown (韋駄天)
2012-08-27 13:08:03
B747=ジャンボです(*^_^*)

翼の端に日の丸があるので
全日空機か自衛隊保有の政府専用機か
あとは日本貨物?というカーゴ専用機?

4本の飛行機雲綺麗ですよね~~
返信する
Unknown (ムーミンママ)
2012-08-27 14:26:06
コンデジで、こんな綺麗に撮れるなんて。。。
ジェット機のようですね。
飛行機雲がきれい~~
返信する
こんにちは (とほほ)
2012-08-27 15:55:35
スカッとするような飛行機雲ですね。
個人的にはあまりズームしていない
一枚目と四枚目が雲が長くていいと思います。ポチッ!!
返信する
Unknown (らぶ)
2012-08-27 17:37:17
びっくりです。ここまで撮れるコンデジがあるなんて!
これだけ撮れれば、一眼いらないかもですね。

それに、よく追いかけて撮られた!さすがです。

お花のボカシもお見事、お見事(*^_^*)
返信する

コメントを投稿