はい、今日は、岸和田からPart2をお送りしますね。
いよいよ、天守閣の中へ入っていきますよ。
中に入ると、すぐ、こんな景観です。 岸和田城は、実は、いつ?誰によって建てられたのか?詳細は、いまだに不明なんですよ!
こんな、大釜がありました。 どうも戦国時代末期の16世紀半ばには、当時の泉州地域を治めた松浦氏の居城になっていた。と、伝えられています。
織田信長の家臣、津田信張・蜂屋頼隆がしばらく、在城した後、羽柴秀吉は、家臣、中村一氏を岸和田城主とし、紀州の根来寺や雑賀衆への押さえとしたとのことです。
お城の裏手にまわりました。
難しい歴史は、よく理解できないので、飛ばします。(笑)で、中へ入り、展示物を見学のち、天守閣からの城下町を撮影しました。
岸和田大橋です。
海が近いのですよ。
天気が良ければ、もっと良い景観ですが・・・・(T_T)
車が見えますが、阪神高速湾岸線です。
海の反対方面は、山ですね。何山か?・・・いろいろ書いてましたが、スルーです。(^◇^)
こんな感じで、天守閣からの景観を楽しんでおりました。
今日は、ここまで。
今日も訪問有難うございます。
*このブログ「情熱親父の心晴天Part2」の写真・文章・記事全ての無断転載・コピーは、一切、固く禁じます。ブログのサブタイトルにもありますように著作権は管理人にすべてあります。御理解、ご了承くださいませ。
一日、1回応援お願いします。
にほんブログ村 元気の源。ランキングに参加してます。応援ポチ3つ押して頂けますと更新の励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ こちらも、1日、1回応援お願いします。
今日も元気に応援です。
氷点下13度と6度!
過酷な1日に成りそうです。