情熱親父の心晴天!Part2

風景・イベント・ポートレイト・花・・・etc 何でも好きに撮ります。気ままな中年オヤジです。

2016阪神百貨店 沖縄物産展レポート その3

2016-05-24 05:57:34 | 沖縄物産展

ハイサイ~さぁ~今日も阪神百貨店の、沖縄物産展レポートだよ。

 今日は、皆さんお待ちかね?・・・えっ?・・・待ってない。????(笑)

まっ、いいさぁね。 沖縄と言えば、やっぱり泡盛でしょう?皆さんは、泡盛飲みますか?

私は、頻繁に頂いております。焼酎より旨いです。

あっ!そうそう、薩摩焼酎あるでしょう?あれね、実は九州のお酒ではないんですよ。

あれは、もともと琉球酵母で作られたものです。嘘ではないよ。なんならウイキペディアで調べれば

わかることです。昔、薩摩が琉球を武力行使で制圧した時に、作らせて、薩摩の名前をつけて世に送り出したのが

始まりです。なんならラベルをよく見て下さいね。琉球酵母とかいてある、焼酎があるからよ。

まっ、そんな話はおいておいて、では、どんな泡盛が登場しますかね?

                        いや~ぁ!いろいろあるね。

                これ、市販されてないんだって。年代物だよ。試飲したら、まろやかでした。

                   泡盛マイスター。泡盛を販売してくれるお店があるよ。

                           どれも、美味しそうに見えるね。

泡盛を見て回り、試飲してるうちに、足に来ました。(笑)だって、ストレートですよ。しかも43度以上のものばかりのんでさぁ~。古酒は寝かせると寝かせるほど、マイルドな舌触りになるんですよ。

さて、お次は、大東そば。南大東島からの品ですよ。

                 沖縄そばとは違い、麺が太くて、うどんのようなかんじでした。

さてさて、ここからは沖縄定番です。

                                        ポーク卵おにぎり。

                        海ブドウ。めちゃ高かった。笑った。

さて、お次は離島からです。石垣島です。

                   石垣牛を使った、餃子に弁当です。美味しそうですね。

ちょっと、足にきて疲れたので、三線コーナーで遊んでました。(笑)

         すごいよ。値段が!ピンからきりまである。みんな音がちがうのよ。これが・・・

さて、今日はここまで。

今日、24日最終日です。皆さん阪神百貨店行ってね!ゆたしくうにげさびら。

 このブログ「情熱親父の心晴天Part2」の写真・文章・記事全ての無断転載・コピーは、一切、固く禁じます。ブログのサブタイトルにもありますように著作権は管理人にすべてあります。御理解、ご了承くださいませ。 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ           一日、1回応援お願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ元気の源。ランキングに参加してます。応援ポチ3つ押して頂けますと更新の励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ       こちらも、1日、1回応援お願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿