情熱親父の心晴天!Part2

風景・イベント・ポートレイト・花・・・etc 何でも好きに撮ります。気ままな中年オヤジです。

琉球もーあしびー沖縄島唄ライブ2012 ORC200夏祭り  No5

2012-07-22 00:00:00 | 琉球もーあしびー沖縄島唄ライブ

はいさ~い 今日は、ライブの続きだよ 今日、ご紹介するのは、私が一番熱いと感じた「南ぬ風人 まーちゃんバンド」 いやぁ~ まーちゃん熱いねぇ~ 心から共感できたねぇ~ 素晴らしいバンドですよ。はい。では、どうぞ!

                            語りが熱い!なんて言いましょうかね・・・ビンビン伝わるのですよ。

アーチストは歌だけではないのですね。様々な活動もされて、それを心の響きとして歌で繋げるのです。

             まーちゃん、熱く語ってる所です。その内容は、徐々に書いて行きます。あまりの感動に会場が涙したんですから!

いよいよライブの始まりです。まずは1曲どうぞ!  http://youtu.be/3MiIOEm8ZdI   クリックしてね。

 

                                     歌に合わせてエイサーを踊る「風人」

では、2曲目です。   http://youtu.be/oJMzMk3VvXE   クリックしてね。

 

                   まーちゃんは、西表島出身だそうです。 ほんとバイタリティー溢れる情熱魂の持ち主でしたね。

 このシーンは、 まーちゃん「御父さん、元気だね!歳幾つ?」と質問してるシーンですよ。(笑)

まーちゃんの反応を観ればお解りの通り。84歳と聞いて凄いね!と感心してる所ですよ。この後、会場に呼びかけて御父さんに拍手が起こりました。

では、3曲目です。  http://youtu.be/4H2qRTFQHiQ   クリックしてね。

今日も訪問有難うございます。 この続きは明日です。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ 元気の源。ランキングに参加してます。応援ポチ3つ押して頂けますと更新の励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は一番コメかな。 (debutan)
2012-07-22 01:28:14
笠ぼんさんこんばんわ。このところ忙しくてどうしようもないですがコメントはしますね。(^^ゞ
アーチストの方とおじいさんの会話が聞こえてきそうです。アーチストの方はみなさんわざわざ沖縄から来られたのでしょうか。おじいさんは天国から来られたわけじゃないでしょうけど・・・。(^^ゞ
返信する
おはようございます (ノリーダヨ)
2012-07-22 10:28:19
いいねぇ いいねぇ
まあちゃんライブも熱気があって盛り上がってますねぇ
エイサーの太鼓も入ると迫力倍増楽しいライブで会場も最高オリオンビールでカンパ~~イ
返信する
おはようございます。 (ビリア)
2012-07-22 10:52:55
ここ数日涼しい日が続いていますが こちらも夏祭りです。
熱気はありますよ。
返信する
Unknown (まーぶ)
2012-07-22 12:25:46
こんにちは。
盛り上がってますね。
三線の音色大好きです。
職場の後輩は弾けもしないのに三線持ってますよ(笑)
返信する
こんにちわー (やすろぐ)
2012-07-22 12:44:03
今日は大暑。 さすが暑くなりました。
バテそうですが、84歳のお父さんに負けられませんね^^
返信する
Unknown (Lovely Blue)
2012-07-22 20:31:10
沖縄の歌は魂の込め方が違いますよね~
三線を生で聴いてみたいです

このブログを見た人は
笠ぼんさんは沖縄の人だと思いますね(笑)
返信する
Unknown (らぶ)
2012-07-22 20:48:29
沖縄の力、愛を感じます。
金沢には地元に根ざしたお祭りや唄が無いので、
こういう写真を見ると、歌を聞く前からジーンと来ます。
ありがとうございました。
お体ご自愛くださいませ。
返信する
Unknown (未来)
2012-07-22 20:57:19
写真、良く撮れていますね。
歌や笑いが聞こえてきそうです。
沖縄は同じ日本でも何か別格で全国どこに行っても大歓迎されるような気がします。
返信する
Unknown (tomatoの夢)
2012-07-22 21:19:17
沖縄の歌は 心に沁みますね
実際 行って住みたいくらいです。

笠ぼんさん、体調の具合は如何でしょう?
ご無理をなさいませんように。。。
pp。
返信する
こんばんは (とほほ)
2012-07-22 21:31:56
熱気がビンビン伝わって来るようです。
実際相当暑いようで、YOUTUBE動画でまーちゃんが乾杯後
ビールお飲み残しを頭にふりかけていたのが印象的でした。ポチッ!!
返信する

コメントを投稿