情熱親父の心晴天!Part2

風景・イベント・ポートレイト・花・・・etc 何でも好きに撮ります。気ままな中年オヤジです。

第40回 大正区エイサー祭り Part3

2014-09-21 00:00:00 | 沖縄関連記事

ハイサイ~! 今日も元気に、エイサー祭りの続編だよ!

                                     愛知琉球エイサー太鼓連!

                                 ここも、毎年、素敵なエイサーを踊ってくれますよ!

さて!大正区と言えば・・・!

   地元、平敷屋エイサーたもつ会!  そうです!平敷屋は沖縄では、もっと最古のエイサー団体なんですね!

    歴史ある、平敷屋は独特のエイサーを披露してくれました!

                         このチョンダラー、昨年もアップで撮ってあげたら・・・・今年も・・・・(笑)

 

さてさて、続きまして、私の好きな京都琉球ゆう遊会ですよ。

                     ここのエイサーは、リズムが良い!で、ピタッと決まる一つ一つの動作が乱れない!

今                        年も、お気に入りの、可愛い彼女が・・・照れ照れ・・・恥ずかしい!(^◇^)

                                      おお!今年も獅子が!

                             獅子に頭を食べられると・・・御利益があるとか。ないとか。(笑)

                                    中央の彼女!いいね!ファンです!

                                  う~ん!笑顔が素敵だ!とても良い!

                               大太鼓が、こうして並ぶと、かっこいいですね!

 

                                        京都琉球ゆう遊会でした!

 

いやぁ~やっぱりエイサーは最高ですね!大好きです。

今日はこの辺でね!

本日も、訪問有難うございます。

 

*このブログ「情熱親父の心晴天Part2」の写真・文章・記事全ての無断転載・コピーは、一切、固く禁じます。ブログのサブタイトルにもありますように著作権は管理人にすべてあります。御理解、ご了承くださいませ。 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ           一日、1回応援お願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ元気の源。ランキングに参加してます。応援ポチ3つ押して頂けますと更新の励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ       こちらも、1日、1回応援お願いします。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (debutan)
2014-09-22 23:50:15
笠ぼんさんお久しぶりです。
ずいぶん長い間更新がなかったですね。今日たまたま覗いてみたら更新されてました。
やはり沖縄のエイサーで更新しましたか~。(*^。^*)
お元気そうで安心しました。
あまり無理をせずマイペースで行きましょう。
返信する

コメントを投稿