情熱親父の心晴天!Part2

風景・イベント・ポートレイト・花・・・etc 何でも好きに撮ります。気ままな中年オヤジです。

2015 ハイサイ 琉球祭り Part4

2015-05-29 07:33:00 | 沖縄関連記事

 ハイサイ~ 今日も、「ハイサイ!琉球祭り」の、続編ですよ~

改めて思いますが、私、やっぱり、沖縄が好きなんでしょうね。  沖縄関連記事になると、燃えます。

 

さて、このイベントへの、「まぁちゃん」からの「魂のメッセージ」、読まれましたか?

考え方は、人それぞれですが、素晴らしい思いを語っていますね。 また、裏方さん達のメッセージ、そして、頑張りがあり、素敵な舞台が、出来て皆が楽しめた。そんなイベントであったと思います。

 

今日は、順番を変えて、与那国の歌姫、与那覇歩さんに、続き、もう一人、「沖縄本島の歌姫」

      島みずき さん のステージを

そして、「合同エイサー 豊優会&ブドゥリ太鼓」のご紹介です。

 

島みずきさん!実は、今年の2月の沖縄旅行のおり、国際通りにある、金城(かなぐすく)でのライブで、

初めてお目にかかりまして、ライブを楽しませて頂きました。翌日、歩さんのライブも、同じ金城で拝見して

楽しんだ経緯がございまして、沖縄、大阪で、お二方のライブを堪能出来た事は、何より嬉しい事でした。

  なので、少し今日は、順番を変えて、連続で歌姫を並べたということです。(笑)

では、行きましょうね。 「沖縄本島の歌姫 島みずき オンステージ」

                 応援団の方が造られた、島みずきさんの垂れ幕!カッコいいですね。 

          素敵な笑顔!この笑顔から、素敵な歌声が・・・・響き渡る。

そのライブは、https://youtu.be/ztqVJHlEEikクリックしてね!

 島みずきさんの、「果てしなき夢をこの海に」の唄をバックミュージックに、当日の画像をご覧くださいね。

 

で、合同エイサーへと・・・・

 

                         大きなシーサーが出てきました。

ブドゥリ太鼓の皆さんは、服部緑地で、いつも一生懸命に練習しておられますよ。お時間のある方は、一度、足を運ばれてみては、いかがでしょうか?

この素敵な踊りは、懸命の練習があってのものですよ。!

 小さな子供から、大人まで、皆さん、一生懸命です。このステージも素晴らしかったです。有難う!

では、今日は、この辺で!

 今日も訪問、にふぇでーびる。 明日も、ゆたしくうにげさびら。

 このブログ「情熱親父の心晴天Part2」の写真・文章・記事全ての無断転載・コピーは、一切、固く禁じます。ブログのサブタイトルにもありますように著作権は管理人にすべてあります。御理解、ご了承くださいませ。 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ           一日、1回応援お願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ元気の源。ランキングに参加してます。応援ポチ3つ押して頂けますと更新の励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ       こちらも、1日、1回応援お願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿