まりりの日々

なにげない日々の中で、残しておきたい事・思う事
猫大好きまりりの『日々の日記』
少しでも情報発信できたらいいなぁ。

見て下さい!!

2016年05月26日 | テレビ
5月26日(木) 夜10時~ NHK 『クローズアップ現代』
≪空前の猫ブームの陰で失われる小さないのち ペットビジネスの闇≫

こちら

動物好きさんは、目を背けたくなる内容かもしれません。
タイトルで、だいたい想像はつきます。
でも、見たくない・知りたくない と言わず、これが現実だと知って欲しいと思います。
お願いします。
ぜひ見て下さい!
そして、できるだけ多くの人に知ってもらいたいと思います。
ペットショップで 「可愛い~」 と、カワイイ部分だけしか見ていない人は、
裏で行われている悲惨な事実を知らないのでしょう・・・。
まだまだ知らない人が多いのも事実。
動物愛護に興味のある人だけでなく、その他の人にこそ、見てもらいたい番組だと思います。


本当は、25日の10時から放送予定だったのですが、
お店の常連さんから、番組が始まる1時間前に、この番組の事を聞きました。
できるだけたくさんの人に見てもらいたいから、ブログにアップしたい~! と思ったけど、
あと1時間で始まるのに、もう遅いか  残念
・・・と、思っていたら、
なんと! 番組延期で、翌日26日の10時に変更になった!
これなら、今夜中にブログに書いて宣伝できる!!

翌日に変更になったのも、
もしかしたら、たくさんの人に見てもらいたくて、
猫達の猫パワーが、そうさせたのかもしれないねぇ~ ・・・なんて 本気で思ったりも。


ペットショップの生体販売や、悪徳ブリーダー・悪徳なペット引き取り屋が無くなるよう、
自分でできる事なんて、ほんの小さなアクションかもしれないけど、頑張るっ


番組、見て下さいね!!



 人気ブログランキングへ今日もよろしくお願いします☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2016-05-26 11:05:27
今晩の10時からですね。。
必ず見ますよ。。
教えてくださってありがとう^-^
こんばんは (まりり)
2016-05-27 01:51:41
>のん福レオのお母さん。

ご覧になられましたか?
ひどい現実に、目を背けたくなる場面も多かったですよね・・・。
人間の勝手で、産まされ、売られ、余ったら捨てられ、殺されて。
完全にモノ扱い!!
いつかペットショッップが無くなる日がきますように・・・。

コメントを投稿