まりりの日々

なにげない日々の中で、残しておきたい事・思う事
猫大好きまりりの『日々の日記』
少しでも情報発信できたらいいなぁ。

鳥取

2016年08月19日 | 旅行
15~17日の2泊3日で、鳥取に行ってきました。

1泊目は、祖母の家でお泊り。
畑や山に連れて行ってもらって、田舎らしいアレコレを楽しみました♪


メロンの収穫


ブルーベリーの収穫


プチトマトの収穫

他にも、イチゴやブラックベリーやバジルなどが栽培されていて、
その場で摘んで食べたりして、大人も一緒になって楽しみました♪


水遊びもしたりね


色んな種類のカエルや、バッタなどの虫たちもたくさんいます。
都会では、どれも見かける事がないです(T_T)


夜は、祖母も一緒に4世代で花火

ゆ~っくり、ゆ~ったりと、静かに時間が流れている祖母の家では、
コウちゃん&スズちゃんの大騒ぎは、祖母や親戚にとって、しんどいかもしれず、
1泊だけさせてもらって、翌日は、はわい温泉に宿を取って、旅館に宿泊♪


 
盛りだくさんの鳥取旅でした(*^_^*)



人気ブログランキングへ今日もよろしくお願いします☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ティアナ)
2016-08-24 14:08:57
羨ましい。田舎があるって。
ブルーベリー、プチトマトの収穫も羨ましいです。こういう体験した事ないから。

コウちゃん、スズちゃん良い体験だね。

お土産ありがとうございました。
妹さんもありがとう。
こんばんは (まりり)
2016-08-26 00:29:24
>ティアナさん。

鳥取のド田舎です(^^)
買い物に行くにも、車を走らせないと行けないくらい、
田んぼや畑、山に囲まれていて、何もないですよ。
コウちゃんは都会っ子すぎて、虫がイヤみたいで、いちいち虫に反応してました(^_^;)
畑仕事が、色白コウちゃんはなぜか似合わないのに、
真っ黒スズちゃんは、なぜか似合ってました(^^)

こちらこそ、
いつも沖縄土産をたくさんいただき、ありがとうございました!
鳥取でもみんな、島草履を履いてましたよ♪

コメントを投稿