まりりの日々

なにげない日々の中で、残しておきたい事・思う事
猫大好きまりりの『日々の日記』
少しでも情報発信できたらいいなぁ。

最近の美ら子さん

2016年08月02日 | 美ら子

スズちゃん&コウちゃんが、美ら子さんに会いに来ました(*^_^*)
すでに保護時の倍の体重になっている美ら子さん。
小さなスズちゃんでも、ひょいっと簡単に抱っこできていたのが、
ちょっとづつ抱っこしにくくなってきましたよ。

スズちゃんも、美ら子さんも、省エネタイプ。
ふたりともゴハンをあまり食べないのに、めちゃくちゃ元気!
保護時は、「なんでもいいからとにかく食べさせて~」 という感じで、
フードを一生懸命ガツガツ食べていたのに、
すっかり家猫になった美ら子さんは、かなり好き嫌いが出てきて、
美味しいウェットフードをトッピングしてあげないと食べなくなってきたし、
それも、じき味に飽きたら、見向きもしない
お皿のままだと食べなかったり、そういう時は、
スプーンで口まで運んであげないと食べないという甘えっぷり
今は、食欲よりも、遊びたい欲の方が強くて、
ゴハンほったらかしで、遊びの方に集中しちゃったり

まぁたんの事が大好きで、まぁたんのストーカーみたいになってます(^_^;)
まぁたんは、迷惑そうだけどねぇ~

 
  美ら子 「まぁた~ん! しっぽで遊ばせて~♪」

 
  まぁたん 「またボクのしっぽで遊ぶんかいっ

 
  じぃぃぃ~


人気ブログランキングへ今日もよろしくお願いします☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ティアナ)
2016-08-03 15:09:03
一瞬 うちの家?と思った。クッション一緒だったから(笑) うちも2個共コレ。
買っといて良かったよね。

あら~スズちゃん(^^)
パパが喜ぶよ(笑)

子猫は怖いもの知らずだからね~
大きくなったね。
こんばんは (まりり)
2016-08-05 00:59:09
>ティアナさん。

買ってよかったですよね(*^_^*)
白黒ハチワレは特に好きだから、ホントによかった♪
鏡とポーチは、まだ使ってないんですけどね(^_^;)

ムームー、私もすっかり部屋着として定着しました!
ありがとうございます!!
スズちゃんも、かなりお気に入りのようで、洗わないといけないのに、しょっちゅう着てますよ~。

美ら子さんは、特に怖い物無しのようで、
シャーシャーと威嚇されてもまったく動じないし、
子供でも男の人でも、まったく平気だし、
掃除機なんて、自ら楽しそうに寄って行きますよ。
Unknown (のん福レオのお母さん)
2016-08-06 19:49:36
まりりさん、ご無沙汰しました。。
千代の事、長い間応援してくださってありがとうございました。。
お陰様でハッピーな結末を迎えることができました^-^

しばらく来ない間にこんな可愛い子を保護されたのですね。。
ちゅらちゃん、可愛いお名前です。。
美らちゃんの猫生が幸多かれと願います~^-^
こんばんは (まりり)
2016-08-09 01:22:41
>のん福レオのお母さん。

フクチョンちゃんが見つかって、本当に本当に良かったです!
見つかるまで、毎晩、もーちゃんにお願いしていました。
猫友さんの皆さんも、きっと、天国の亡き愛猫ちゃんにお願いしていた事でしょうね!
猫神様となった愛猫ちゃん達、たくさんのパワーが集まって、
無事に見つかって本当に良かったです!

そうそう。
1ヶ月ちょい前に、子猫を保護してしまいました。
みんな怖がりでビビりのうちの子達ですが、美ら子だけは特別な性格してます。
何にも動じない、変わった子です(^^)

コメントを投稿