まりりの日々

なにげない日々の中で、残しておきたい事・思う事
猫大好きまりりの『日々の日記』
少しでも情報発信できたらいいなぁ。

韓国2日目(後半)

2008年12月23日 | 旅行
イベントが終わり、地下鉄に乗って東大門市場へ行きました。

電車は日本の地下鉄よりもわかりやすく、自力でラクラク行けてしまいました
しかもこれまた安いっ!!
30分ほど電車に乗って、なんと電車賃は100円ほど!! 安すぎる~っ

東大門市場は以前にも行ったことあるけど、ずいぶん変わってて近代的になってました。

とにかく人も多いし、ここも眠らない街。
日本には無いような安くてかわいい服もいーっぱいある

夕食。
ガイドさんにどういう店で食べるのがいいか聞いたら、
「オキャクサンガイッパイハイッテルミセガオイシイトオモイマスヨ
と教えてくれてたので、
東大門市場の裏通りあたりで、お客さんがいっぱい入ってる焼肉店を探して入りました。

牛カルビ、豚カルビ、キムチチヂミ、マッコリ(ボトルで)を注文して、
なんと2人で  3000円ちょい!
めちゃくちゃおいしいし、ありえない安さだし、たまたま見つけたお店だけど大正解っ

当然オマケもたくさん付くし!

マッコリ飲み干し、いい感じで酔っ払ったので、その後のショッピングでは
「カッカジュセヨ~!(=負けて~!)」 を連発して、かなりの額負けてもらいました

明日は朝早い出発だし、終電までには帰ろう! と、ギリギリまで遊んで帰りました。

まだまだ買い物したいなぁ・・・。名残惜しい

とりあえずホテルまで戻ってから、周辺写真を撮りまくり!

韓国は全体的にイルミネーションが豪華

ホテルロビーの吹き抜けも高~いっ!

宿泊したホテルは2択のうち 「安い方にしとこか」 と金額だけで選びましたが、
めちゃくちゃ綺麗でゴージャスで、後に知ったのですが5つ星ホテルだったみたい

めっちゃ満足~

こんなにいい思いをさせてもらえるなんて、なんかそのうちバチが当たりそうだねぇ。

こんな感じで2日目終了。
明日は4時半に起きなきゃいけないのに、結局、寝たのは2時でした・・・

人気ブログランキングへこちらもよろしくね

トークショー&ライブ&抽選会

2008年12月23日 | 山本耕史
今日は、この旅のメインイベント!
  【山本耕史さん&ソムンタクさんのトーク&X'masライブ】

朝早くからロッテワールド内の会場へ行きました。
(本日の睡眠時間は4時間。 けっこう眠れました~)

写真のような大型室内遊園地の一角にあるステージで、
ニッポン放送公開収録番組を1時間半ほど鑑賞。
久々に耕史さんにお会いできるんだ~!という極度の緊張のあまり、貧血に・・・
トークショー始まってるのにしんどくなってきて、妹に 「貧血や・・・どうしよう・・・」
と、トークショーを真剣に聞きたいのにフラフラするという状況と戦ってました・・・。
(こういう時、看護師の妹だと心強いっ

初めてソムンタクさんにお会いしましたが、日本語ペラペラなんですね。
現地ガイドさん(若いお姉さん)は、ソムンタクさんの事はよく知ってはりましたが、
山本耕史さんの事は知らなくて、
最初、私達が韓流スターのファンの集まりだと勘違いしてはりました

会場の席はほぼ日本からのファンだったのですが、
うちらの近くには熱狂的な耕史さんファンの韓国人の女の子が2人座ってて、
思いっきりビデオ回してました・・・。 あららら・・・ (本当は禁止なのです)
韓国人までファンがいるなんてスゴ~イっ!

ライブでは、新曲やクリスマスソングの他、
念願の 『HEDWIG』 の曲、『origin of love』 を歌ってくださって、
ソムンタクさんとのペアの歌声を聴けて感動のあまりゾゾゾ~っ としました
本当に良くて、ミュージカルで全曲聴きたかったなぁ・・・って思ってしまいました・・・。

その後のランチイベントでは、抽選会がありました。
当選確率は50数分の8人(だったかな?)なので、クジ運悪い私達は当たるはずもなく、
耕史さんからのプレゼント手渡し&握手を、「いいなぁ~」 って見てました。
3位が韓国のり、2位が『HEDWIG』サイン入りパンフレット、1位が土方歳三フィギュア!
 うらやまち~っ

そんな感じでホント、アッ という間に、全てのイベントが終了。
その後、すぐに妹と二人でまた韓国の街へと飛び出しました~。