karipones ローカルフォト

素朴な風景と花
マイナーな場所も紹介したいと思います!
よろしくお願いします~

大久野島 前編 

2023-05-02 16:33:49 | 日記
大久野島 前編 2023.5.1撮影
今回は会社の連休を利用して、うさぎの島~広島県竹原市忠海町の大久野島
(オオクノシマ、オオクノジマ)を電車で訪れてみました😇 
今年は🐇兎年でもありますね!(^^)!

岡山県から山陽本線でこちら広島県の三原駅まで来ました~
三原~忠海までは私は初めての呉線に乗り換えました😄

瀬戸内海の風景を楽しめて~広島のローカル線、呉線いいですね!😄
忠海(ただのうみ)駅まで来ましたよ😏  

呉線はこんな列車でした~また機会があれば呉まで乗ってみたいですね😏 



駅を出て線路の反対側の乗船場まで歩きます😉 


呉線をまたいで海側に出ます😉 


乗船券売機がこちら~おみやげ屋さんの中にありました😁

  

中に入って乗船券を買いました~大人往復720円でした😁


こちらも買ってみました~🐇うさぎの想い出😋 


右の方向の島に高い鉄塔が見えるでしょう~今回訪れる大久野島ですね😏 

そろそろフェリーの時間が来るので並びます😏 

来ましたよ!😄 

乗船します!😄 


出港しま~す!😇 



鉄塔の見える島が大久野島ですね😏 


朱色の大久野島桟橋が見えて来ましたよ😏 

大久野島!到着で~す😄 

今回は前編として今年の🐇兎年にちなみ大久野島で撮ってみたアナウサギを、
紹介します。後編は大久野島の美しい風景と悲惨な歴史について~
















ここまで大久野島の野うさぎ(アナウサギ)を撮ってみました😄 

次回~後編になります😉 
ここまで見て下さった方ありがとうございました!
それでは~😊 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿