karipones ローカルフォト

素朴な風景と花
マイナーな場所も紹介したいと思います!
よろしくお願いします~

カワセミ

2022-02-27 11:23:52 | 日記
カワセミ 2022.2.26撮影
昨日、倉敷美観地区の新渓園に雛飾りを見学に行ったのですが、
今年は新渓園での雛まつり中止でした~残念😯
庭園を眺めているとカワセミに出会いましたよ!












アセビでしょうか~😉  
この辺りで庭を眺めていると・・・
中央辺りに飛んで来ましたよ~!(^^)!

カワセミでしょう~キレイな小鳥ですね😏~こちらを飛び立つと・・・ 
写真中央辺り木の枝~場所移動しなくても撮れる位置に止まりました😁





カワセミさん~ありがとう!




今回は雛飾りをブログの題材にしようと今年も倉敷美観地区の新渓園を訪れてみたのですが、雛まつり中止のためカワセミになってしまいました。
でもカワセミに出会えて何とか形にはなりました😏
2月3月は仕事は忙しい予定だったのですが、世界情勢のためか予定より下がってきています・・・以上~今回はカワセミでした!
それでは~じゃなく~アドリブを~町の面白い珍景として😁 
倉敷アイビースクエアの南です~倉敷の方はご存知でしょうが~笑


アドリブとして3枚~町の面白い珍景でした😁 
以上~倉敷新渓園よりカワセミでした。
見て下さった方ありがとうございました!それでは~😊 





 
 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2022-02-28 20:15:33
kariponesさん、こんばんは。
翡翠に会えたなんてよかったですね!
きれいな羽の色、いつ見てもすてきです。
ウクライナにもロシアにもたくさんの犠牲者が出ています。
ロシアが一方的に悪いように見えるのですが、
話し合いがうまくいくように祈るしかありません。
返信する
Unknown (karipones)
2022-02-28 23:45:44
🌻ひまわりさん
こちら新渓園の雛まつり今年は中止でしたが、カワセミに出会えました!ロシアは歴史上他国から何度も侵略されその度に多くの犠牲者を出していますね。モンゴル帝国、リトアニア、ポーランド、スウェーデン、ナポレオンのフランスなど、近代ではナチスドイツから猛攻を受けていますね。日本も日露戦争。
ロシアは何度も侵略されているので外国の圧力に敏感で旧ソ連ウクライナのNATO加盟希望は許せなかったのでしょうね。
京都とキエフは姉妹都市だったのですね。
私も停戦合意を祈るしかありません。
コメントありがとうございました!
返信する

コメントを投稿