karipones ローカルフォト

素朴な風景と花
マイナーな場所も紹介したいと思います!
よろしくお願いします~

撫川バラ園散策

2022-02-20 20:04:59 | 日記
撫川バラ園散策 2022.2.20撮影
昨年2月21日に、こちら撫川バラ園の梅園を投稿していますが、今年は寒いのかほとんどの梅がまだ蕾の状態でした。本日も寒い日~バラ公園の様子です😇




梅園入口の枝垂れ梅も今年は寒いのかまだ蕾ですね😯 

枝垂れ梅まだ蕾でした😉 
ほかの梅の木もあまり咲いていません😯 






冬ボタンですか~😏 



蝋梅ですね😏  


こちらの蝋梅は花の中心部が紫色のタイプです😉 
気温が低いのか花の咲きかたイマイチですね😅 


クリスマスローズですね😏 




ここまで本日のバラ公園の様子でした!(^^)!~今年は気温が低いのか梅の木まだ蕾が多いですね。以上~今回も近場から撫川バラ園散策でした😉 
見て下さった方ありがとうございました!それでは~😊 








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamanjyun326you)
2022-02-20 23:19:15
色々なお花が見られて楽しいバラ園ですね。
雪ん子の様な冬牡丹が楽しいし
珍しい蝋梅もクリスマスローズも今が盛りで生き生きと咲いてる!
そして何と言っても紅梅の味わいがいいですよね~。
花に満たされ春を感じながらの散策は、心の癒しになった事でしょう。
羨ましい~!
返信する
Unknown (ひまわり)
2022-02-21 09:43:09
おはようございます、
寒くて、梅の莟はまだ硬いですね!
京都は昨日の夕方から雪がちらちらし始めて、
今朝は屋根に草木に積もっています。
今年はよく降ります、量は大したことはありませんが。
気をつけて過ごしていきましょう!
返信する
Unknown (karipones)
2022-02-21 22:47:47
mamanjyun326youタカさん
昨年は暖かかったのでしょうか2月21日にこちらの梅園、梅の花かなり咲いていたのに~毎朝氷点下の朝で日中も寒いのでもう少し気温が上がってこないと~冬牡丹とクリスマスローズは昨年同様に咲いていましたよ!(^^)!コメントありがとうございました!
返信する
Unknown (karipones)
2022-02-21 23:42:43
🌻ひまわりさん
毎日寒くて梅の蕾はまだ硬かったです~蕾が一斉に開くのが楽しみですがもう少し気温が上がらないと…21日は倉敷も少し粉雪が舞っていました。気温が低いので体調管理に気をつけて下さいね!コメントありがとうございました!
返信する

コメントを投稿