風はエーゲブルー・・・にしたい

愛車の307SWのことや、興味のある様々なことをダラダラと書いていきたいです。

物欲の冬ぅ~(その1)

2004年12月01日 | Peugeot307SW
ボーナスが近づくと、(正直言って自由なお金なんて少ないのだが)ついつい物欲魔王になってしまう。そんな中、
「これ、試してみたいな~」
と思ったのが航空機プラモデルでおなじみ、最近じゃあバルキリーも出しているハセガワの零三式コーティングポリマーである。

実を言うと、俺はものぐさなくせに「コーティングは自分でやる!」派である。その結果、「可能な限り楽してキレイになって、耐久力もあるコーティング剤」にすっごく惹かれてしまう。
現在利用しているコーティング剤は、4年ほど前から愛用している「ポリラック」である。自前でコーティング派の世界では知らない人がいないとも言われるメジャー製品である。ポリラックの良いところは、施工が簡単で、ムラになりにくく、独特の「ぬめ~」っとした光沢が簡単に手にはいることである。あ、あと小傷もガシガシ消してくれる。面倒なのは、拭き取りの時に水があると、やり直し状態になることかな?とは言っても、全体に拭き取りは簡単で、夏の炎天下でバリバリに硬く厚くなってしまっても、水拭きであっさり取れる。
詳しいことは、グレーテッド洗車倶楽部21あたりで見てみよう。イヤになるほど、有益な情報がてんこ盛りだあ!

んで、そのグレーテッド洗車倶楽部21で最近のお勧めとして紹介されていたのが、ハセガワの零三式コーティングポリマー。ポリラックの在庫も無くなりそうなところで、「次はどうしよっかな~」と思っていただけに、見事にストライク!
いや~、気になりますよ、このピカピカ感は。最近はうちの307SWも小傷によるリング光彩が気になり始めた辺り。ホントは下地処理が必須なんだけれど、とりあえず何も考えずに使ってみたいな~と思わせる、この製品。
とりあえず、物欲リストに追加!

最新の画像もっと見る