犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

散歩で。。。花見

2008年04月07日 | Weblog
            2階から 少しだけ見える桜も 見頃の様子でした。
              午後から ちょっと 散歩がてら 花見へ。
          桜並木の前には 数年前から 住宅が立並びちました。
            各家の前も  花壇もあり 綺麗な花々を 眺めながらの 散歩。 
     
<
桜並木
< < < < <


         畑を通り ミズナとパセリ。ネギは分かるけどアレは?何なんて 畑の様子も楽しんで。
      

        水仙が とっても綺麗!マウスオンで 別の水仙。水仙の種類。いろいろあるのね~       
     <>

          クリスマスローズ。他のグログでは見るけど 生^^で見るのは 初めて
             ピンク。白など。ホント 控えめに下を向いて咲いてる~

           

              ばったり。出合ったダックス。ももちゃん。っていってたような。
                まだ2歳の遊びざかり。こんな小さな頃もあったのよね~
              アソボーって近づいて来たのに 避けてるカリン。


           

       

           新種のタグが 付いた 可愛い花 確認できなかった。
         こんな 可愛い花といろんな花が。咲いてて 春~の気分 満喫した 散歩道。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散歩道 (こんばんは。)
2008-04-08 20:01:39
素敵な散歩道ですねぇ~

きょうは お散歩も出来ないわね。
すごい 嵐ですが そちらは どうなんでしょう?

新興住宅街ですね。
今の建売住宅って ガーデニングされてて 見栄えがいいよね。

スイセン ほんとに いろんな種類がありますね。
我が家も やっと いろいろ咲きだしました。

カリンちゃん 犬見知り するのかな?
返信する
桜並木♪ (ココのママ)
2008-04-09 00:19:27
かりんさま
こんばんは~
お近くに素敵な桜並木があるのですね~
大きくて立派な木。。 前の住宅の人達は
居ながらにお花見が出来て良いですね!
畑の水菜が柔らかそーー
ガーデニングのお花と水仙。。春爛漫
カリンちゃんは、積極的なワンちゃんにに
タジタジかな?
返信する
おぉきれい~ (黒糖)
2008-04-09 00:46:54
かりんさんのご近所の桜は今年も見事ですね

今日の雨と風は桜がかわいそう・・・
季節の移り変りに仕方のないことだけど。
自然は大きいなぁと思います。
返信する
ボケてます (mokomama)
2008-04-09 14:27:06
↑ タイトルと名前 ゴチャゴチャになってますね。
私です。
わかってるわよねぇ~
こんな アホは 私くらい

失礼いたしましたぁ~
返信する
mokomamaさんへ (かりん)
2008-04-10 10:46:01
文章で分かりましたよ~^^でも確認のために
お邪魔しました
私なんかもっとドジってますから

新興住宅ってみんな同じく見えて困りますね
でも若い世帯が多くて 明るくなって路もよくなり
ガーデニングの花見ながらの散歩楽しいです。

まだ2歳のダックスにも弱くてどうするのって
情けないカリン
返信する
ココのママさんへ (かりん)
2008-04-10 10:55:10
この何日かの雨で桜も散りました~
毎年2階で確認してからいくの

畑も前はもっとあったけど大分減り
家庭菜園のように変化です。
宅地が増えましたね~そうこの住宅前はの人は
居ながらにして毎日花見よ

ホント気弱なカリンでー
返信する
黒糖さんへ (かりん)
2008-04-10 11:06:31
そうこの桜はねこちらに越してきてからもう
毎年見事な桜でした~
前はもっと本数あって野球もできていい遊び場所で
良くマリと自転車で走ったものです。

時代は変わりのどかな場所も市の建物が立ち。
そして新しい住宅と
これからますます変わって行くかもね

返信する
こんにちは。 (月うさぎ)
2008-04-10 16:19:55
桜並木、奇麗ですね。こんなところをお散歩するのは
気持ちがいいですよね~♪
ついでに、よそのお庭のお花まで見ちゃったりしてね。^^
かりんさんが、楽しそうにお散歩してるのが伝わってきましたよ。
今日は雨です。この間の嵐で桜もぜ~~んぶなくなりました。
寂しかったけど、かりんさんの写真見てたら嬉しくなりました。

カリンちゃん、子供のワンちゃんと比べると大きいんだね。^^
返信する
月うさぎさんへ (かりん)
2008-04-11 09:51:43
無常の雨風で桜が散ってしまいましたね~
1番近い桜並木。
なんてたって2階から確認できるんだもん
他所の花々を見ながらちょっと畑で休憩してもう
カリンにとって行き慣れた散歩コース

子犬と比較されるとね~
カリンもこんな小さいな頃があったのよ^^
それが今は立派な体格のおばあさんワンコ・・・

なんてたって食欲が凄い! 食が細かった頃が
嘘みたいなカリン~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。