犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

返り咲きの花

2011年07月30日 | Weblog
            咲き終わった クレマチス。何度も 蕾を 付けては 咲き。 
          もう 終わりと 思っていたら。マタマタ。蕾を つけ 咲きました。 
            何度も 繰り返して 少し 小さめの 花が 沢山。



     

              色も ちょっと 濃い 紫。それとも 初めから こんな色かな?

        

             蕾から 開きかけが なんか いいのよね。

   

            6月に。紫陽花さんからの ガーデニング クルクマ。
           咲き終わった後 カットして。そのまま 水のみだったのが。

            少しずつ 伸びて 色が。付き アララというまに。


   

                昨日。2本に 花が 咲きました。まだ成長中。


   

               フユサンゴ。もう 4年位?
             1度だけ 少し大きめの 鉢に 植え替えたけど。
            もう 植え替えないと  それにしても 実だけ 見ると
                ミニトマトに そっくりです。 


    

            
              カーネションも。蕾は 沢山付いても 咲くのは ポツポツ。
                 


            緑が 好きで 大きく 育ててから形を 整えようと してたのに。
               気が付くと いつのまにか カットされちゃう。
                好きじゃないからって パッパッパと。 
               隠すわけじゃないけど ちょっと 隅っこに 移動。


        

              バラの傍に 咲いてたのと 同じ 花が。
            駐車場に 置いてた 鉢に 咲いてたのを ベランダに 移動。
                調べたら ペチュニア だった。

              咲き終わると。別な 花を 植えちゃうのよね。
            
            その 花も 終わると 引っ越しさせて 忘れ そのまま 放置。
               それでも 時季が 来たら 花が 咲く。
              強い花だけが 我が家では 生き残るみたい。


    

              ハツユキカズラ。蔓が 伸びて きました。
              置き 場所を どこに しようかと 悩み・・・    

     




     

          黄バラを 何本か 接ぎ木して。芽が出て しっかり したら。
              紫陽花さんに 連絡しようと 思ってたのが。
                1本に 花芽が~付いてる。
            紫陽花さんに 渡す前に 花が 開いちゃうかも。早く連絡  しないと。

  
   


                ある日の。昼寝姿。
           こんなに 熟睡。爆睡の カリン。初めて見たような。
              触っても 全く 動じないなんて。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ね (mokomama)
2011-07-30 20:02:21
何度も咲いてくれると 得した気分ですよね。

クルクマって 綺麗な花ね。
球根が 面白い形でしょ。
私 上下が解らず 横にして 球根埋めたことがあります。
そう言えば 花は咲かなかったな。

バラの挿し芽なんて したことないわ。
難しそうね。

カリンちゃん 爆睡中ね。
寝言とか言うの?

返信する
mokomamaさんへ (かりん)
2011-08-01 11:31:25
クルクマってちょっと変わった花だけど。
綺麗な花でしょ。

プランターなどや花壇に植えると増えるとか
やってみようかと思ってるの。
でも私のことだから自信ないわ・・・

バラは主人がやってくれたのよ。
私全く手を出しませ~ん
花後の手入れとちょっと草取りだけ。

爆睡してるときは寝言もイビキも無し。

ウトウト気持ち良さそうに寝てるときは。
イビキとムニャムニャのオンパレード。(笑)
返信する
花に囲まれて (TOPPO PAPA)
2011-08-01 15:04:18
かりんさんが丹精こめて育てているのが良くわかります。
季節季節に花を咲かせる沢山の花に囲まれて、幸せですね。
爆睡のカリンちゃん、寝ている雰囲気もトッポと同じです。
返信する
TOPPO PAPAさんへ (かりん)
2011-08-02 10:24:05
花を置くとベランダが狭くなるのが悩みです。
一応避難経路のためにも広くしたいので。

そんなに種類はないんですよ。
貰ったものをなんとか大事にしてるだけです。

トッポ君もこんなふうに寝てるのかな^^
朝寝。昼寝と良く寝てますね~
起きると結構なんだかんだ要求して
うるさいですけど。
返信する
サンキュー (紫陽花)
2011-08-02 13:57:58
頂に伺います。明日かな~~~
免許更新、その帰りに寄ります。
楽しみ~~~
再度咲いてくれたのね~~~
良かったね。
ホントもこママさんがおしゃるように
得した感じですね 
返信する
あせもできました (うめママ)
2011-08-02 17:31:39
家でもクレマチス何度も咲いてくれてます。
あまりわからない花ですね。咲いてくれると
お水をやり、向きも見入るようにしたりしてます。カリン寝る時間がおおくなったの、家の人は横になったら、すぐイビキかいてます。今年は、最初の暑い日に首やおなかなど、あせもができてなかなかなおりません。暑さはこれからですものね
返信する
紫陽花さんへ (かりん)
2011-08-04 12:15:23
昨日は忙しいのに待たせてゴメンネ。

クルクマ。又咲くなんて思わなかったから。
嬉しいわ~
返信する
うめママさんへ (かりん)
2011-08-04 12:21:13
クレマチス。何度も咲いて楽しめるね。

カリンも もうおばぁちゃんになって。
ゴロリンゴロリンと ひがな横になってます。

家も横になるとおんなじよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。