犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

騎西の玉敷き神社の藤

2006年05月06日 | Weblog
4日藤を追いかけて騎西の玉敷き神社に





ここは大木で見事でした まえのとは比較にならない
中に入ることもできお弁当持参の人々でにぎやかです 隣の
玉敷き神社に ここは馬を祭ってあり馬くぐりの儀式の受付が
ありました。お参りだけで まだ咲いてない藤棚もあり又来たいな~

2つかともかりんは車の中少しは外にでたけど散歩にならず翌日近く
の公園に車椅子を引っ張り走るかりん  知ってか
知らずか私が車イスでヒモを握ると力強く走る介助犬に早変わり
たくましい、かりん、みんなの注目の的です

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (紫陽花)
2006-05-06 12:35:44
藤の長さどのぐらいですか?すごーく長いみたいね。人もおおそう
返信する
長さは~ (かりん)
2006-05-06 14:35:03
そんなに長くないけど大木です 見ごたえありです。

まだ満開とまでいってないのでこれから充分間に合います 藤岡がガッカリだったの植木の販売でした関越でゆくほどでは 玉敷き神社も有名で人が多いですが近場ではここが一番だと思いましたよ~隣の神社も格式あってなかなかです

インターネットでみて行きました1時間半かかるか位でした
返信する
誕生日おめでとうございます ()
2006-05-08 08:55:31
早速騎西に行ったんですね 

今年はいろんな所に出没ですね その行動力にカンパイ!ブログ楽しみにしてますね
返信する
ありがとう (かりん)
2006-05-08 17:03:33
うん ネットで見たら凄いじゃないですか

早いかな~と思ったンだけど後1週間ぐらいが

いいかも、でも良かったよ 教えてくれてありがとうそれと 誕生日も 自分にご褒美買ったのよ ちなみに あっこは知ってます。
返信する
圧巻! (みっこぺ)
2006-05-09 23:23:12
これまた見事な藤棚ですね~!

あまりの迫力に、写真を見てるだけで、

私もその場に行ったような気分になれます。

癒されました……。



木や草花って、季節を感じるのには

1番のスポットですよね。

とかく忘れがちな季節の移り変わりを、

ハッと気づかせてくれます♪



私の実家の庭も、どうやらずいぶんと

華やかになってるみたいですね。

GWに帰省しなかった、

親不孝モノです……(笑)。
返信する
忙しいみっこぺさん (かりん)
2006-05-12 14:30:38
お若いから^^ねしかたないと そこのところは紫陽花さんも分かってるから そう、ご実家のお庭が華やかに~

かりんもん?ん、と思ってました 旅行とかお出かけ出来たかな♪。季節を感じる藤でしょう今朝12日の記事にも本庄市の骨波田の藤が見ごろとか房が長くて良かったと聞いてたので 行きたいです

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。