犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

カリンの 近況

2009年05月15日 | Weblog
           カリンの 近況を ちょっぴり。。。

        5月10日に 今年も ワクチン注射とフィラリアの薬。で 動物病院に行って来ました。
          いつも 主人だけ。私はお家。
        去年から新しい獣医さんに代わり どんな病院か 知りたく私もいっしょに

          心臓肥大なので安静に。少しの運動で充分ですよ~の言葉。


        


        

          体重計(かご)に乗ると(7,1kg)。昨年は(7,6kg)ちょっぴり 減ってます。^^
              早く 降ろしてーと すがりつく カリン。
            まだ 注射が あるの もう ちょっとね~と
          主人が頭をなで。私が身体をなでながら 無事 今年のワクチンの注射も終わり。
             例年だと 全身 ぶるぶる震えて怯えてたカリンです。
           今年は 私が一緒だったせいか 怯えも。震えも 少しだったとか


             写真は 記事に 関係ないけど。。。ネボケ顔^^
           相変わらず。カメラ嫌いで 向けると イヤっと無視されました・・・

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですか? (月うさぎ)
2009-05-16 13:31:02
かりんさん、こんにちは。
お久しぶりですね。お元気そうで良かったです♪
カリンちゃん、ワクチンの注射頑張りましたね。
大事な注射だものね~!実家のワンコも毎年、行ってますが
お散歩に行く時は、大喜びで玄関で一足先に待ってるのに
ワクチンの日は、足を踏ん張って嫌がります。
どうして分るのかしら? いつも不思議です・・
きっと、話してる事を聞いてるんだわね。

カリンちゃんは、ダイエット中ですか?
太って見えないけどね・・・
返信する
かりんさんとカリンちゃん♪ (黒糖)
2009-05-17 20:21:40
こんばんは~。
お元気そうでよかったです。
メールしようかなって思ってたのよ。
人も犬も同じ動物。
年齢が進むと いっしょだよね。
カリンちゃん ゆっくりのんびり
かりんママと仲良ししてね。
猫も歳取ると大きな声で夜中に鳴くのよ。
好きな食べ物も変化する。
そんな変化も、ずっと一緒に生活してる証しだものね。
少し軽くなったんだ、成果現れ偉いわ
かりんさん、カリンちゃん元気でいてね。

返信する
月うさぎさんへ (かりん)
2009-05-19 10:02:19
お久しぶりで~す(^^♪
お休みしてる間ずっとカリンとべったりんこでした。
なんせ私がいっしょでないと行動しない。
困った子です・・・
ワクチン今年は一緒だったから 怖いのも
半減したみたいよ翌年もついていかないとね^^

ロコちゃんは嫌がってもカリンよりずっーと
楽でしょう~
ロコちゃんにも会いたいな
いつもお邪魔してるんだけど
足跡残さずに失礼してます。

返信する
黒糖さんへ (かりん)
2009-05-19 10:23:12
ご心配ありがとうです。
かりん&カリンとも元気に過ごしてるよんベッタリんこで^^今もpcの椅子の下よ。

高齢になるといろいろと出てくるけど
見守ってスキンシップと可愛いよっと話かけてる
だけでも大分落ち着いてきたこの頃。

軽くなったけど膝に乗られるとずっしり・・・
膝が1番すきなのよね~

黒糖さん。更新早くなったわね~
楽しくお邪魔してます。
あすかやさんのクイズ。オメデト~
かりんは近県しか思いつかなかった^^
返信する
こんにちは~♪ (ココのママ)
2009-05-19 15:59:06
かりんさま
ご無沙汰しましたぁ~
お元気のようですね~~
カリンちゃん フィラリアのお薬開始ですね。
我が家のココも来週は動物病院に行く予定です~

ココのママ。。ココが血液検査の注射針を刺されるのが怖くって・・気が重いのですが、フィラリア症に
なってはもっと怖いので頑張らなくっちゃ~
返信する
ココのママさんへ (かりん)
2009-05-19 17:46:03
こちらこそご無沙汰でご免なさいね~
ココちゃんも元気でなによりです。

初めての検査もきっと上手くいきますよ~
ママの方が怖いのね^^

カリンは毎年ぶるぶる震えてました。
高齢だけどこの先もワクチン打つのかしら?
薬だけでいいのかと・・・

ココちゃんはこれからでしょう。
フィラリアはとっても怖いです。ママさん
頑張って下さいね~
返信する
カリンちゃん♪ (あすかやん)
2009-05-19 22:39:02
眠そうなお顔がなんとも愛しいですね。
ぺったりんこで、のんびりとした時間を過ごしてくださいね。

ここどこクイズ・・・
関東方面の方には難しかったかも・・・。
6月も是非ご参加くださいね♪
返信する
あすかやさんへ (かりん)
2009-05-20 16:41:07
もう毎日。こんな調子で寝てばかりに。。。
食欲だけで生きてるような^^
それでも朝 晩は ベランダに出ては道行く人や
散歩する犬に威嚇してます。

クイズは知識ないのがバレチャッタみたい^^
でも予想するのが楽しいので
正解に関係なく参加又参加させて下さいね~
返信する
お久しぶりぃ~ (mokomama)
2009-05-21 13:16:42
かりんさん&カリンちゃん お元気そうで なによりです。
カリンちゃん もこと同じ歳だったよね。
老化の変化は 出てますか?
もこは あんまり 変わった気配ないけど やっぱり確実に 歳はとってるんだよね。
ダイエットって 大変見たいね。
カリンちゃん 7キロですか。
太ってる方なの?
猫に 比べると 重いけどね。
ジョン君は13キロ位だよ。
加齢で 足が弱くなってるので ダイエットをしてますが・・・
返信する
mokomamaさんへ (かりん)
2009-05-21 15:53:29
のんびりし過ぎてしまいました~^^

食欲を抑える薬があればきっと体重落とすのも楽なのになんて何しろ何かしら見つけては口に入れてるもんねその食欲。こっちに分けて欲しい!

せめて6,5㎏になったら心臓の負担も
軽くなっていいんだけど頂戴の催促コールで
うるさい事^^
膝に乗るとずっしりくるものホントは
5キロぐらいがいいみたい散歩でデカぃって云われてるの

カリンは13歳。もこちゃんより上かも?

老化は確実に進んでる~悲しいけど・・・

ジョン君13キロで太ってるほうなの?
どの犬種も足からくるみたいね~


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。