犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

雨。だから

2009年02月25日 | Weblog
        ここ数日。雨続きで 暇だよ~と 2階の部屋へ誘う ベランダに 出すのが嫌で。
           部屋から 外の風景を 見せてる つもり。。。^^


       
       

          
        でも。飽きるのが 早いの・・・そこそこに もう 下の 部屋に 行くー
        
        遊び 相手も なし。結局は 仕方なく 寝るだけ~のカリン。可哀そうなカリン
           でもね。私にとって。寝てるカリンが 1番楽なの。


       



                  

               
                     花 

        鉢が。いっぱいになり 株分けした ジュリアン。逞しい花ですね~
         ほとんど 手入れ無し。肥料も やらないのに 
             咲いて くれました。無精な私・・・マウスオンして下さい。
        

       <>


       
                   葉 ボタンも 大きく なっています。

       




       

       

        紅白のシクラメンに。変化が。赤色だけの 花色を 見つけました。
             鮮やかな 赤。これからも 又 増える。  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨は・・・ (mokomama)
2009-02-25 20:46:29
カリンちゃんも 濡れるのイヤでしょう。
ベランダには 出たがるの?

もこは 濡れるのイヤだから そっと 外を見てます。
猫は 瞬発力はあるけど 持続力はないようなので ちょっと遊んであげると 疲れます。
もこが 歳のせいなのかも・・・
大抵 寝てるよ。

ジュリアン 綺麗に咲いてますね。
シクラメンも とっても綺麗に撮れてますね。
そうそう 紅白の花の中には 突然 赤が咲くことあるわね。
私も 経験しました。
返信する
mokomamaさんへ (かりん)
2009-02-26 10:36:53
カリンはね~
もこちゃんと違い雨でも平気で出ちゃうよー
濡れても平気みたい。こっちが大変・・・

遊んでもすぐ飽きるし さっさとベッドへ移動
寝せてます^^

花の面倒本当に手抜きなのに咲いてくれる
可愛いジュリアン

シクラメンの突然の変化やっぱりあるのね。
来年も咲くようにしたいわ~
出来るかな?自信ない・・・
返信する
ここが一番 (あき)
2009-02-27 17:04:24
カリンちゃんもいつも満足そうにしているね
やはりここが一番、いごこちがいいんでしょうね

花も手入れせずに咲いたということは
スゴ~イ
私はいつも、手入れし過ぎで根腐れしてだめにしてしまう
あまり、過保護ではだめなんでしょうね
人間も過保護すぎるとひ弱になってしまうものね
私もこれから野放しにしておこう
来年咲くかな?

今日は東京も雪が降りましたよ
でも、午後になったら雨に変わりました
やはり、外はさむ~いですよ
返信する
あきさんへ (かりん)
2009-02-28 17:43:47
カリンはベッドが1番^^

花って。難しいわね~
好きなんだけど。いつもダメにする花が多いの
ジュリアンは。株を分けたのが綺麗に咲いてる
後は。ボチボチ・・・
あきさんもお花沢山育てていたもんね~

そうそうこちらも雪になって夕方前には
雨に寒い日が続いて外出られない。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。