犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

薔薇♪ 続き

2011年06月03日 | Weblog

          昨年。衝動買いした アーチ型の 薔薇。咲き終わったのを 購入しちゃったのです。
            タグのような 花が 咲くのか 凄く 気になってた。
                            

           どうやら タグと同じような 色合いに 咲いてくれたよう。  
           丈が あるので 撮りづらく 思うように 撮れません。


    

           

             
            ウメバラよりも ひと足 早く 綺麗な 蕾が。

       

            違う 位置の 薔薇は ちょっと 色が 違います。
           色が 鮮やかな 赤色  タグの 花色とは違う花色・・・

             置き場所に よって こんなに 違うんですね~。

      

            蕾から 少し 開きかけたのが 好き。


     

             大きく 膨らんだ 蕾に 雨の水滴。

      

            どれも 大輪の花。薔薇の香りって 良く分からないのよね~     

   

              隣の黄バラと。黄バラは 四季咲きなので。
          他の薔薇が 終わった 後も 次から次と 咲いてくれる 

           明るい。黄色が 元気 出してと 云ってるように 思えるの。
            被災地でも避難したりで 住む人もいなくなった 家にも。 

            きっと いろんな 花が 咲いてることでしょう・・・
           実家のバラも 誰にも 見られることなく 咲いてるんだろうな・・・。



    

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (月うさぎ)
2011-06-04 16:01:24
かりんさん、こんにちは。
きれいな薔薇がたくさん咲いてるんですね~
羨ましいです♪ (*^。^*)
薔薇がたくさん咲いてるお庭、夢なんです♪

薔薇が開き始めてる姿、きれいですよね。
私も、そのくらいが一番好き♪

かりんさんのご両親のお家のお庭にも
見る人がいないバラが咲いてるんでしょうね…
非難されてる被災地の方が、一日も早く元の生活に戻れますように。
毎日祈っています。


返信する
Unknown (月うさぎ)
2011-06-04 16:04:02
きゃぁ~~!
かりんさん、ごめんあさい。
避難と打ったつもりだったのにぃ
「非難」となっているぅ~!!
返信する
月うさぎさんへ (かりん)
2011-06-06 11:52:03
このピエールはもう終わりのようですが。
なんとかタグのような花になってホッとしました~

黄バラとウメバラは まだ 頑張ってますよ。
ウメバラがこの陽気で濃いピンク色になってきて。
窓からの眺めを楽しんでます。

変換の違い大丈夫気にしないで~
かりんなんかしょっちゅうだもの

返信する
さびしいね (うめママ)
2011-06-06 14:05:53
うめバラ今年は誰にも見てもらいないのね。
まさか、こんなことだれもが予想もしていなかったことですもの。家も今が盛りに咲いています。花摘みが毎日で大変ですが、綺麗に咲いてくれるので、喜んでやっています。いろんな薔薇咲いてるのね。
返信する
ご実家の薔薇 (黒糖)
2011-06-06 18:12:09
誇らしげに咲いてますように
ピエールすごくゴージャスで素敵ね。
うめバラは清楚でかわいい。
黄バラは本当に元気になれるね。
みんな それぞれに すてき♪
返信する
ツルバラ (mokomama)
2011-06-08 20:07:52
かりんさん いいわねぇ~
素敵な薔薇が咲いてる お庭。
憧れです。

薔薇の花のお手入れは ご主人様がやってくださるのね。
それも 私には 憧れです。
草取りから 全部 私が やらないと行けないので
薔薇には 手が出ません。
出さないように いつも 出しかかった手を 引っ込めてますが…

ご実家のお庭にも きっと綺麗な薔薇が 咲いているんでしょうねぇ~
返信する
うめママさんへ (かりん)
2011-06-09 09:58:59
こんなことになるなんて本当に予想しなかったもんね~
寂しいよね誰もいなくなった庭の花々・・・
花と畑にいるときが一番だっていってたのに。

薔薇。なんか家のがはまったみたいでマメに
手入れして くれるので綺麗に咲いたわ。
返信する
黒糖さんへ (かりん)
2011-06-09 10:04:21
ピエールは華やかな大振りの花で。
黄バラは明るい色。ウメバラは薄いピンクから
濃いピンク色になってどれもそれぞれの個性が。

実家の薔薇もきっと綺麗に咲いてると思う
ありがとうです。
返信する
mokomamaさんへ (かりん)
2011-06-09 10:17:30
ちょっとご無沙汰~お邪魔出来ず。
少し体調が思わしくなくてpcから離れてたの。
もう大丈夫。


そうなの花の手入れはほとんど主人。
楽してます。でもかりんも出来ることはちゃんと
してるから~
mokomamaさんは偉いわよねしっかり
お手入れして綺麗な花が沢山咲いてる
こちらこそ憧れです。

実家の薔薇もきっと咲いてると思う。
お気遣いありがとうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。