犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

久ぶりのベッド。

2011年12月21日 | Weblog
                 寒くる 前は 母のベッドで 寝るのは 禁止でした。

            でも 15歳 過ぎて 冬に 入ると 日中は ほとんど 丸く なって うたた寝の 日々。

                      日差しが 当たる 場所で。

                   


         元気なようでも 老いたな~と感じると 日毎  老いて ゆくのが 分かるように。

               そんな こんなで たまには ベッドに 上げると。

              
              う~ん やっぱり ベッドは いいな~って すぐに。 



    

   

     



                 
                

                  

           カレンダーに 付いてきた 金魚草の種が 入った しおり。

         花の種入りは 沢山あっても いつも 植える 時期を 逃して 放置・・・

            これは 水溶性のシールなので しおりを 土に 刺すだけ。

          キンギョソウの名は 花の形が 金魚に 似てるからとは 知ってたけど。

          英語では 龍の頭に 見えることから スナップドラゴンですって。



    


                  去年12月に 植えた キンギョ草。

         黄色は消えちゃったものの ほったらかし 状態だったのが  こんなに 元気に 咲いてます。

                  凄い 生命力に 驚くばかりです。

                確か 春の 花なのに。どうなってなってるの?

             
                  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です。 (TOPPO PAPA)
2011-12-25 21:50:46
素敵なクリスマスイブを過ごされたことと思います。
最近は寒い日が続きますので、我が家のトッポはトッポパパの布団に無理やり潜り込んできます。
気持ちよさそうに寝ていますね。
トッポも寝ていることが多くなりましたが、ワンコは足腰がなえるってことはないのでしょうかね。
まだちゃんと歩きまわっています。
返信する
キンギョソウ (mokomama)
2011-12-26 19:45:34
我が家のキンギョソウも なぜか咲いてます。

なんども切り戻しはしていますが…
霜に当たると ダメかなぁ~って 思いますが…
でも ペチュニアも まだ 頑張ってるよ。

今年の陽気は ヘンなのかしら?
返信する
Unknown (月うさぎ)
2011-12-27 00:56:08
かりんさん、こんばんは。
ご無沙汰でした。
カリンちゃん、お年なんですね。
実家のわんこもだいぶんおばあちゃんなので
カリンちゃんと同じように、いつも丸くなって寝ています。
見た目では分からないけど、しぐさが違いますよね。
でも、愛おしくてたまりません。(*^^*)
ずっと元気でいて欲しいですね。

この頃は、更新もすっかりのんびりになってしまいましたが
今年も、ありがとうございました。
来年もまた頑張りますので、時々除いてやってくださいね。
よろしくお願いします。
返信する
TOPOO PAPAさんへ (かりん)
2011-12-28 17:20:34
こちらこそご無沙汰です。
いつもお邪魔してまして元気なトッポ君を見てました。

トッポ君はまだまだ足腰大丈夫なんですね。

この頃。カリンの老いを実感することばりです。
右目が完全に白内障に。
それに平坦な場所でもコケるようになり。
ちょっと心配なことが出てきました・・・

クリスマス。私の風邪で何も出来ませんでした。
でもカリンには美味しいものをチョイス。

横浜のクリスマスツリー。
ネオンや夜景がとても素敵ですね~
返信する
mokomamaさんへ (かりん)
2011-12-28 17:29:46
金魚草もペチュニアも何もしないのに咲いてるの。
それ程陽気がいいのかしらね~

この処とっても寒くって。
なかなか風邪が治りません・・・

クリニックも最後の日に行くようです。
返信する
月うさぎさんへ (かりん)
2011-12-28 17:49:23
すっかりご無沙汰してご免なさいね~
カリン本当におばぁちゃんになっちゃって。

老いたな~と思ったのはお外に行くと
今までは私達の前を走ってたのがだんだん後ろを。
付いてくるようになって・・・
それもハーハー息が上がってる心臓肥大なので
余り無理させないように云われても。
元気に走ってたのに 夏を過ぎてから
足腰が弱くなって室内でもコケながらうろついてる。
老いた様子をみると切ないけど。
愛おしくなってギュッ。

月うさぎさんのワンちゃん。
又 見たいな。

かりんも更新がのんびりです。
後ほどお邪魔しますね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。