犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

高原牧場のヤギさん カリン

2013年06月04日 | Weblog
           5月。ポピーの花を 撮りに 行った 日 休憩で 立ち寄った モウハウスでのこと。
              日陰で 休んでたら  目の前の草地にヤギさんが。
              暑さで 大変だろうなと 思いながら ヤギ広場へ。
            近づいてカメラを向けたら 以外 向こうから 近づいてきました。


     

     

    

           奥に水飲み場があってそこにも 2頭ほど暑い~とばかりに横たわってる姿が。
              もこもこした 毛が  暑そうです。

             ここは ヤギさんとの触れあい場所とは 別の場所です。



              ラムネ。ポピー畑の売店で 子供の頃飲んだの思い出して。
              懐かしくって 注文 良く 冷えた ラムネ こんなに美味しかった?
                と 思うほど 爽やかな ラムネの 味でした。

               

            あの日は 気温も 高かったけど 日陰に入れば とても涼しく 過ごせ。

           家に 帰宅しても それほど 疲れた 様子もなく ゴロンとしてる カリンに ホッ。
           
          病気になった頃は7,5kgだった体重も 現在は6,2kgに。 なんとなく身体も軽そうにみえる。

            でも そこは歳です 後ろ足は細くなり 少し 曲がってきて。
            水を飲むときや 食事をしてるときなど持ち堪えらなくなりました。
            
           歯もダメ 眼も ほぼ見えない 耳も聴こえないので ウロウロ歩き回り。
            落ち着きがありません そして 何より 表情が なくなりました。 

             嬉しいのか 悲しいのか 喜怒哀楽が 分からない。

             食事は 美味しかったときはもっと~催促してくるけど。
            気にいらないと 無視して あれこれ追加しても受けつけないし。



       そんな状態が長く続き それで 体重も 減ってきたのだと。体重減ったのは嬉しいけど 複雑。



                    
     

     

     

               もう  ベッドで 休むのも 暑くなってきたのにね。
                 ベッドに乗ると なんか 落ち着くみたい。


最新の画像もっと見る