犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

川越大師。喜多院の桜祭り♪

2010年04月11日 | Weblog
          4月の 定期受診日は。桜の時季に 合わせて 時間も 早めに クリニックへ。
           大学病院の 主治医が 川越に 開業してから 通院も 楽に なりました。

           川越の喜多院は 昔。何十年前に 行きました クリニックからも 近いのに
             桜の名所でも あるのに 1度も 見てません・・・

        今年は。運よく 満開の 桜を 見ることが 出来ました~(*^。^*)

              境内の 土産屋と 見頃の 


     


               多宝塔。

            


          桜の中を進み 境内に入り 本殿前です
マウススライド


<



          1度。外に出てみたら なんの門か 調べてないけど。
             とても 端正な門に 魅せられて。






                 再び 中へ。

        本殿前に 咲き誇る 桜を 見ようと 大勢の 花見客で 賑やかでした。
              ↓
マウススライド こんもりと 綺麗な 桜。



<




          大勢の人込みの 間を 歩くのは 落ち着かないし 苦手な カリン。
            誰もいない 隅の方で ちょっと お休み








         本殿の奥に 徳川家光公の 誕生の間と 春日の局の 化粧の 間が。
            前に見たので 今回は パスしました。

     5百羅漢も 見たので 門から 撮影です。苔が付着した 5百羅漢 年数を感じます。

        5百羅漢は  1体として 同じ 表情が ない とか。 内緒話してるような 羅漢とか
         ゆっくり 5百羅漢を 見て 廻るのも いいものですよ~
      1度は 訪れて 欲しい 歴史ある 川越大師 喜多院です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。