犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

谷川岳の紅葉

2012年11月06日 | Weblog
             3日に続いて 4日も 秋晴れの 空です。

             急遽 山の紅葉見に 高速に乗って 谷川岳に 行って来ました。

          高速道路を 暫く 走ると 遠く 雪を 被った 谷川岳の 山が 見えます。

               水上の ICを 降りて 土合駅前を 通る。


          


            土合を過ぎ 谷川岳の入り口に着くとなんと車は 進入禁止。

           道幅が細く混雑してるので4日まで 徒歩か 相乗りタクシーだけ。

              5日からは通常に 戻るってわずか 1日の差で入れず・・・

              ユータウンして 紅葉の 場所を 求めて 下りました。



 
             ↑ 湯檜曽川からの マナイタグラ。


             ↓ 場所を 移動して 谷川岳の南面。


  


           


  


              下りながらの 紅葉風景。 


           谷川岳は 久しく 行ってませんでしたが。

         昔は 何度も行ったものです  周辺で テントを張り 寝泊まりしながら。

             雪の谷川岳を 見るのは 初めて。 

           紅葉と雪の山と とても ラッキーでした。

        でも 帰宅の 高速道路では 大渋滞に 巻き込まれて しまいました。
          各 PAなどで ゆっくり 休んでの 帰宅となりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。