犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

  田んぼのあぜ道

2006年09月21日 | Weblog
もう 稲刈りも 始めてる所もある中で あぜ道に咲いてる自生の彼岸花
田んぼに自然に咲いてる風景もすきです。        

       

           

      
稲穂に しっかり実が実り 新米の美味しい時季になりますね

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲いてるね (紫陽花)
2006-09-21 13:31:18
わりと咲いてるね。

私がいくころには終わりかな

今週は無理だし、来週は後半になってしまうあせるな~~~
返信する
秋 満載! (mokomama)
2006-09-21 15:58:12
すっかり 実りの秋ですねぇ~。

すごく 綺麗に彼岸花 咲いていますね

稲穂と 彼岸花。

こんな 風景 近くでは見れません。



自然がいっぱ~い

ありがとさんきゅっ♪v(*б-б*)^☆
返信する
彼岸花♪ (黒糖)
2006-09-21 18:17:12
真っ赤な彼岸花 素敵ですよね。

昔 祖母が縁起の悪い花って言っていて

こんなに綺麗なのになんでかな・・・って

思っていました。

久しく自然がいっぱいの場所へ行ってないです。

行きたいなぁ・・
返信する
まんじゅうしゃげ (うめバラ)
2006-09-22 12:00:23
私の頃はそういってたかしら 漢字変換でてこない 一本だと寂しい花に見えるけど こんなに咲いていると豪華 でも なぜか 赤で華やかでも いやらしさより 寂しくみいるね 畦道に咲いているからかしら



今年も新米がいただけるかしら
返信する
間に合うと (紫陽花さんへ)
2006-09-22 14:16:13
忙しい時期重なってしまって



なんとか 見られたらいいね
返信する
のどかな (mokomamaさんへ)
2006-09-22 14:41:45
稲穂と彼岸花 自然な風景も

いいでしょう



稲穂がキラキラ光ってました

少し足を伸ばすと見られる所があるのは

いいですね
返信する
自然がいっぱい (黒糖さんへ)
2006-09-22 15:03:08
少し足を伸ばすとこんな場所

あるんですよ~

巾着田は観光客で一杯 でも1度見るのお勧め100万本!観光客を」避けてずっと奥へ



こんなに観光化前に見たときは

感動したわ緑と赤が鮮やかで



昔はよく墓地にも咲いてたので嫌われてたけどこの巾着田を見たらいっぺんに

イメージが変わります。



戦後は根っこを食料としてたそうよ

豊かな現代は考えられないけどネ。

返信する
漢字の変換 (うめバラさんへ)
2006-09-22 15:15:44
私も出来なかった

どうしてかな?

なんとなく寂しくみえる?

巾着田一回見て!宣伝するけどホント

凄いんだから 人も凄いけど

↓のホームーページでも見られるから
返信する
彼岸花 (未歩)
2006-10-02 14:20:12
かりんさん、こんにちは。

田んぼの彼岸花、きれいですね。

そちらでは稲刈りがこれからでしょうか?

私のところは8月中で、台風が来ないうちに

刈り取りです。

新米がおいしいですね。

ご飯党にはたまりません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。