犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

巾着田の風景

2011年06月16日 | Weblog
           雨の翌日。散歩するには そんなに 暑くもなくもない日 巾着田に。
                今日は いつもと逆のコースです。
               黄色の 花の 群れ キバナコスモスでしょうか。
              最近 空き地や 土手に よく見かけるように なってる花。

   

           林の中に入ると 緑が 綺麗に 見えて 森林浴してるみたい。
            休憩場所の イスが ある処で 撮影。

    

            巾着田を流れる高麗川。連日の雨で 水量も 増してます。

    

               対岸の風景 洞窟を 思わせるような 雰囲気。

             

               日差しを 受けた  川面が キラキラ。
      
      
            
            上を 見上げると  緑の 葉も キラキラと 輝いて。

     

            休憩で 自由にさても その辺を うろうろすだけの カリン。
             主人がちょっと川へと離れると遠くへ行かないでね~

      

      

            林の中にも 多く 咲いてる 名も知らない 黄色い花。
             

     

  

           普段 巾着田に 入る あいあい橋と。川の流れ。
          ここ 最近。この場所で 釣りを してるのを みかけるように  
           梅雨が あけたら この場所は 大勢のキャンプで埋まってしまう。

          静かな 巾着田の 緑と川を ゆっくり 散策した 貴重な1日でした。(*^_^*)
          長くなってしまいました。最後まで読んでくれてありがとうです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (月うさぎ)
2011-06-16 22:52:10
こんばんは。
いい所ですね~♪
深い緑とそよぐ風と、そして川の流れ
こういう所が大好きです♪ (*^。^*)
キャンプで、川が汚れたり
ごみの山になったりはしないかしら?

カリンちゃんも、とても気持ちよさそうなお顔ですね。
返信する
月うさぎさんへ (かりん)
2011-06-17 12:10:43
今の時季がそんなに人もいなくって。
ゆっくり散策するには最高。
カリンも邪魔されなくのんびり楽しんでるでしょ。

もう休みの日になると川ではキャンプが始まってます。

最近は団体でくるのよね~
マナーも余りよくないようで・・・
地元の人は寄り付きませ~ん。
返信する
いいなぁ♪ (黒糖)
2011-06-17 14:16:05
かりんさんのタイトルに「いいなぁ♪」が多い私

見ているだけでもマイナスイオンで気持ちすっきり♪
休憩所の椅子も素敵ね。

キャンプのマナー 最後まで楽しくきれいにしてほしいね。残念だわ。
返信する
Unknown (みちゃこ)
2011-06-17 14:17:13
巾着田は本来、かりんさんが撮られるような場所なんですよね。本当に本当に素敵です!

キャンプの方達のマナーは私も気になっていました。食べ残しetc拾い食い王・ルークにとったらパラダイスですもの。

我が家はあじさい館の方に川遊びに行きます。かりんさんご家族は行かれたことありますか?
(さ~てと仕事しよっとw)
返信する
巾着田 (mokomama)
2011-06-17 21:07:56
いいところですねぇ~
彼岸花で有名だけど 四季折々 素敵なところですね。
梅雨が明けると キャンプ場になるのかしら?

マナーを守って 自然を壊さないで 欲しいですね。

森林浴 たくさ~ん出来ましたね。♪
返信する
Unknown (紫陽花)
2011-06-18 09:51:39
メール見てください
返信する
黒糖さんへ (かりん)
2011-06-18 17:14:39
都会から見たらいい処にみえるでしょ。

この頃 巾着田へ良く行くようになり。
こんなに緑が綺麗な処だと改めて思ったの。

もうきっと紫陽花も咲いてるかも。

イスの場所はあの彼岸花の密集地よ。
ちょっと想像つかないでしょう~

どこでもマナーの問題はつきものね・・・
困ったものです。
返信する
みちゃこさんへ (かりん)
2011-06-18 17:27:39
巾着田は今の時季が本当に緑が綺麗ね~。

ルーク君にとってはキャンプ場はホント パラダイスね^^

我が家もあじさい館の周りを良く散歩してるわよ~。
仕事中にありがとう。
ルーク君。面白く見てますよ~。
返信する
mokomamaさんへ (かりん)
2011-06-18 17:39:12
もうキャンプしてますよ~

彼岸花の時季は禁止になってるけど。

だんだんキャンプ場も止める所もでてますね。

巾着田はまだまだ続くのかも。
マナーは守って欲しいものです。

カリン共々充分森林浴してきましたよ~。
返信する
紫陽花さんへ (かりん)
2011-06-18 17:40:39
了解で~す。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。