犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

富士見茶屋の 枝垂れ 桜

2010年04月27日 | Weblog
            3度目の(21日)。 なんとかで やっと 見られた 山の上の 枝垂桜。
              今年も 蕾が 少ない。期待したのに・・・
             昨年よりは 綺麗だったので よしと しましょうか

            この茶屋の お子さんの 記念樹だそうです。何年かは 聞きませんせでしたが
              毎年。この枝垂桜を 見に楽しみに来る 常連さんも多く。
              私達も その中の 一組に なりました。お蕎麦を 食べながら花見。

            
           画像の中で クリックで。2度目の下見の枝垂桜。ダブルクリックで元の画像に。




<




         2度目の ときは 鯉のぼりも 泳いでいて ミツバツツジや染井吉野が 綺麗にお迎え
 

          



           ピンクの 枝垂れ桜の 下で お蕎麦を 頂きました



     

          
          いつも 常連さんや 家族や ハイキング 人達だけで 静かだったのが。
              今日は。大勢の 子供達です。
           下の 麓の 学校から 来たのかしら。わいわい賑やかにオシャベリ。



    


               遠くの 山を 背景に。
        最初に 見た時は 山間から 冨士山が 見えて 感激したものでした。
          それから この枝垂桜に 魅せられ 毎年 楽しみに。
             通った この 山の 枝垂桜。

           でも こればかりは 自然の 成り行き どうしようもありませんね~。


   

 




       


          カリンも こんな場所が お気に入り。問題は モップ犬になること・・・
           

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枝垂れ桜 (mokomama)
2010-04-27 20:02:38
とっても綺麗な色をした 桜ですね。
あたりの緑色とのコントラストが 最高だわ。

静かな雰囲気のようだけど 遠足の子供達が 来てるのね。

カリンちゃん 人気者だったんじゃないの。
返信する
mokomamaさんへ (かりん)
2010-04-28 15:32:04
800メートルの高さにある山の茶屋に咲いてます。
お不動様があるので
結構ここまで登ってくる人が多いのよね~

子供達。初めてみたわ~いつもこの場所で食べてたの。
ちょっと離れてるのでカリンは見えなかったみたい。見たらワーッと来られそう^^


返信する
すご~くきれいよ♪ (黒糖)
2010-04-29 11:47:32
枝垂れ桜は趣があって大好きです。
すてきね~~ 私も見てみたいです。

新blogのURL載せてもらって大丈夫ですので、これからもよろしくね。
返信する
黒糖さんへ (かりん)
2010-04-30 18:44:55
どこの枝垂れ桜も綺麗なのにね。

やっぱりこの茶屋の枝垂れ桜を見ないと気がすまないの^^

黒糖さんの新URL載せますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。