犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

  緑地の花

2007年07月01日 | Weblog
           窓から見える緑地。
       ついこの前 綺麗に下草を刈っていったのに
       もうこんなに雑草やら花が咲いてます。
        2枚めは昼顔 マウスオン。 


<>

      
        この花よくみるけどなんでしょう?空き地にとか咲いてますよね~
             マウスオン。




<>


     

          窓辺に置いた 秩父ウチョウラン。
        見事に緑地に溶け込んで見えませんか~(^^♪


     

          
      

           2階のベランダにある露紫 今が満開~
              大好きな花の1鉢。
        ろくに手入れもしないのに毎年咲いてくれる貴重な 花  

                
        この隣には 前に乗せた ミニシクラメン。まだ数個の花が
          いつもなら もう葉っぱだけなのに 今年買った一鉢
         ベランダに出して日影に置いてました
         こんなに長く咲いてるなんて不思議です(゜-゜)。


        

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カリンちゃん (mokomama)
2007-07-01 19:36:06
どの花よりも 最高かな。

この時期 草の成長は 驚くほどですね。

ウチョウラン すっごく素敵。
かりんさんも 紫陽花さんの影響を受けて はまっちゃうんじゃないの。
良き お師匠さんがいらっしゃるので いいわねぇ~

ミニシクラメン まだ咲いてるんだ。
居心地が いいのよね。
返信する
かりんさま (ココのママ)
2007-07-02 00:06:38
ウチョウラン。。背景の緑が素敵な演出
画像綺麗ですね~ 
ウチョウラン、はじめて見ました~
シクラメンも暑さに負けずに咲いててくれますね~
きっとお手入れの賜物ね。

ベットのカリンちゃん
お手てを揃えて可愛いーー 

返信する
うふふ アリガト (mokomamaさんへ)
2007-07-02 09:42:02
花に負けてないカリンでしょうか^^
やっと梅雨らしい天気に少ない花でも手抜きが
できるかりんには有難い

ウチョウラン。
小ぶりでとっても可愛い花 心強い師匠です。
pcもなにかとお世話に

シクラメン居場所が合ってのね
返信する
ヒメジオン (和子)
2007-07-02 09:54:23
初めまして・・・和子と申します!
ココのママ様からリンクして来ました
よろしくお願い致します

>この花よくみるけどなんでしょう?空き地にとか咲いてますよね~
多分ヒメジオンではないでしょうか・・・
間違っていたらご免なさい

ウチョウ蘭が綺麗に咲いていますね・・・素敵です
そしてまだミニシクラメンが咲いているとは
管理がお上手なんですね
返信する
野草のラン (ココのママさんへ)
2007-07-02 09:58:41
ウチョウラン。
手入れも楽で それなのにとってもカワイイ花 
背景の緑とあってるでしょう

シクラメン 花柄を摘むだけーきっと
場所が合ってるんでしょうね

カリン ベッドで今は枕で寝てます
起きるとこんなお顔で ね~ってオネダリですこの顔に弱くてついハイハイと
甘くなるオヤバカに~
返信する
ヒメジオン (和子さんへ)
2007-07-02 10:24:53
ようこそ こちらこそ宜しくお願いします
良く見る花(ヒメジオン)ですか
凄いですね名前知ってるなんて尊敬します。
そうですよねどの草花にもちゃんと名前あるのに
ただ地味で空き地とか道端に咲いてるから
でもこうして見ると綺麗ですよね

ウチョウ蘭 小さくてホントに可憐な花
購入してから魅せられました

シクラメン管理が上手イエイエとんでもないです
ただ場所が良かっただけで・・・
褒めてもらって恥ずかしいかぎり~
返信する
 (ユッコ)
2007-07-02 14:36:10
梅雨の合間に色々な花が綺麗に咲いていますね!
まだミニシクラメンの花が咲いているなんてビックリ!!
返信する
Unknown (Unknown)
2007-07-02 20:47:55
ウチョウラン、かわいいね~
シクラメンもよく頑張ってくれて愛おしいね

カリンちゃん、ちょこんとお手手出してとびきりかわいい

ハルジオンかとも思いましたが、ヒメジオンでしたか?
いまいち区別つかないわたくし
でもこの花好き。中央分離帯にも力強く咲いてるのね
返信する
花は何でも・・・ (紫陽花)
2007-07-02 21:06:21
可愛いよね、どの花も見ているだけで幸せ
凄いなウチョウラン私がしないうちに2度もとてもカッコいいよね。少しずつ山野草増やしてね、私が育てたのもお嫁入りさせてね。
半強制的かも覚悟してね。
返信する
(’▽’*)初めまして♪ (ぐうたらママ)
2007-07-03 08:43:30
訪問有難うございました。
とっても可愛い U^ェ^U ワン! カリンちゃんですね。
我が家にもトイプードル 11歳がいます。
どうぞよろしくね。
シクラメン どういうわけか 家でも咲いているのです。
まだ蕾が上がっています。
こんな事は初めてでエエッー
これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。