犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

三つ葉ツツジ。&カリン

2008年04月11日 | Weblog
            自宅の三つ葉ツツジも 満開に なりました。
         ここ数日の 雨風で もう地面に ヒラヒラと散ってますが。



     

          

          

           春の日差しに ベランダに出てきたのは いいけど。。。
           どこに 顔を 乗せて リラックス してるんですか~カリン。 


      
      

          昨年。花菖蒲。見に行った帰り。買い求めた 秩父ウチョーラン
            花が終わり 枯れて ホッタラカシに してたのが
            気がついたら 緑の新芽が 出てる嬉しい~
          マウスオン。して下さい。。。野草って可憐な花ですよ~
       
       
       <>

        

       この ミニシクラメン。去年の夏狂い咲き?してから冬を越して 咲き続けていました。
             もう 花数も減り これで 咲き 終わりのようです。
             又 ベランダに 出して ひと夏 過ごします。
               長い間。ありがとう~ね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三つ葉ツツジ (mokomama)
2008-04-12 16:06:50
こんにちは。

去年も 見せていただいた 三つ葉ツツジ 今年も綺麗に咲いてますね。
普通の ツツジより 早く咲くのね。
綺麗な ピンク色ですねぇ~

ランって 意外と 手間要らずよね。
凝る人は とことん凝るし 私も ほったらかしています。

ミニシクラメン 一昨年のが 今頃 のんびり咲き出した鉢もあります。
花後 植え替えた方がいいのかどうか 私は そのままにしてるんだけど・・・
花が 咲いてくれると なんだか ほったらかしてるのが 気がひけます。

フォザマックの件 読んだ。
今ね 私は フォザマック5ミリから ボナロン35ミリに変えて貰いました。
毎朝ではなく 週一です。
返信する
私も (紫陽花)
2008-04-13 18:07:30
メールしようと思ったのよ。ラン芽が出てきて良かったね。
返信する
mokomamaさんへ (かりん)
2008-04-14 10:51:42
三つ葉ツツジ。綺麗に咲いてくれました。
ちょっと開花遅かったけど。。。
ミニシクラメン私も植え替えせず。そのまま
ベランダの隅っこに 花の手入れあまりしないので
増やせないのが本音~

薬のこと読みました
返信する
紫陽花さんへ (かりん)
2008-04-14 10:56:55
家のが出たから紫陽花ちもきっと出てると
思ってたよ~肥料はどうしよう。。。

今度来たとき教えてね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。