犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

気持ちいいワン~

2007年12月10日 | Weblog
     外は寒いのに。。。
         パソコンやってる間。気が つくと気持ち よさそうに
         ふかふかの 毛布の上で寝てました。カメラ向けても 平気。
           完全にリラックスのカリンネムネムー
         午前中 お布団干したので 暖かくって寝ちゃったのね~

       
       
      



          

     名前も知らずに 買ってきた寄せ植えの 観葉植物ポトスだけ知ってる 
        それぞれ自己主張?し始めたのかしら。
        ひとつの鉢に それぞれ植えかけする。
     左の 鉢の葉っぱが 花も 付いてたのに 枯れてきた
        ポトスも 植え替えたら まったく 元気なくなって。くた~
        右上の観葉植物だけが 大きく育ってしまった。
        
     前からあるポトスも大きいし 部屋は観葉植物で独占されてる。 ちょっと邪魔~
          鉢をよけながら動く。置き場所 変えなくては場所がないわ~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい寝顔♪ (黒糖)
2007-12-10 12:01:42
くたくたになってるねぬいぐるみみたい♪
本当に気持よさそう。
一緒にお昼寝したくなっちゃいますね。

ポトスのくたくたは困っちゃったね。
うちも先日買ったモンステラっていう葉っぱが
ダメになっちゃった。。
返信する
すやすや♪ (ココのママ)
2007-12-11 00:39:08
かりんさま
こんばんは~
カリンちゃん。。 お日さまの匂いに超リラックスですね~ かわいいーー

寒くなって来ると植物に占領されて
我が家もポトスが延びちゃって・・ 
狭くなりました。
いずこも同じようですね~
返信する
黒糖さんへ (かりん)
2007-12-11 15:09:22
カメラ向けてもどうぞって感じでよく
のびてる^^暫くオネンネ~

モンステラの葉っぱダメに・・他のは大丈夫?
ポトスってもっと管理簡単に考えてたちよっと様子
見て後どうしよう
返信する
ココのママさんへ (かりん)
2007-12-11 15:23:25
干したお布団が気持ち良かったみたいで
このとうりスヤスヤ~

ココのママさん宅も同じなんですね。 霜も心配だし
昼間ベランダに出しては暗くなる前に部屋に
取り込むこの頃そんなにないんだけど ホント狭くなつて場所取りますね~植物は
返信する
気持ちよさそう (mokomama)
2007-12-11 20:05:35
カリンちゃん フカフカお布団で気持ち良さそうに寝ていますね。
お日様の匂いもいいのね。
一緒に寝たいなぁ~

あらぁ~ 植え替えたらダメになっちゃったの。
植え替えは 出来たら暖かい時期のほうが 良いと思います。
でも やっちゃったら 仕方ないね。
右上は多分 パキラ 大きくなりますよ。
左は ドラセナの仲間だと思います。
枯れた葉っぱは 除いて そのまま様子見てていいと思うけど。
ポトスが 枯れるのは珍しい
傷んだ葉を 取り除いて これも 様子見してね。
返信する
植え替え・・・ (かりん)
2007-12-12 10:06:30
おはようございます。
先ほどお邪魔して素敵なイルミネーション見てきました~mokomamaさん寒くなかったですか?

カリンきっとお日様の匂いがよくって
オネンネしちゃったのねーカメラ向けてもスヤスヤでした

植え替え。主人がやってくれたのはいいけど
こんな有様に・・・知識不足でした
名前分かって良かった ばきら1番大きい~これが
丈夫でポトスも元気だったのに哀れな姿・・・
これ以上悪くならないようなんとか持って欲しい
返信する
熟睡 (TOPPO PAPA)
2007-12-14 00:18:20
ワンちゃんの熟睡写真はなかなか撮るのは難しいのですが、よく撮れていますね。
トッポの写真も撮ろうと、何回かトライしたのですが、すぐ気配を感じるのか目を開けてしまいます。
温かいお布団が気持ちよかったのでしょう。
返信する
可愛い~♪ (月うさぎ)
2007-12-15 23:49:48
かりんさん、カリンちゃんこんばんは~

とっても気持ちよさそうに寝てるカリンちゃん♪
何といえない幸せな表情ですね。
あぁ~~ん、もうね月うさぎも、カリンちゃんの隣で一緒に寝たいです。

月うさぎの部屋にも観葉植物あります。
ポトスもありま~す!どんどん増えてます。^^
返信する
TOPPO PAPAさんへ (かりん)
2007-12-18 11:11:22
この頃はだいぶ慣れてカメラ向けてもどうぞって
感じでーでも意識すると硬い表情に。
バシャバシャ撮りまくり嫌われてます~^^
返信する
月うさぎさんへ (かりん)
2007-12-18 11:16:02
ポトス。本当は元気だったのに植え替えたら
このとうり
チビちゃんは観葉植物に興味しめすのかな?
幸せな寝顔でしょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。