犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

2007年01月11日 | Weblog
     葉牡丹も大きく育ちました。 3色求め それぞれの色が出てきました1番下は
         まるでカリフラワーみたいに見えるんだけど
     
   



            

昨年春?ちよっと忘れたけど  サイネリアが咲き出しました。
でも昨年と    イメージが違う!
   写真撮ってないので証明できないけど・・・
きっと強い花なんですね ほったらかし状態だったのに
         咲いてくれました。


          2枚アニメ マウスオン。


<>



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葉牡丹 (mokomama)
2007-01-11 19:38:07
大きく立派になりましたね。
母が 元気な頃は 毎年暮れになると葉牡丹を買ってきて 植えていました。

2枚アニメの花。さくら草では??
紫陽花さんも大文字草と一緒にupしてるよ。

サイネリアは一年草だと思うけど
http://flower365.web.infoseek.co.jp/index.html
サイネリアの花出てるよ。

私が間違ってたら ごめんね。
返信する
可愛いね (紫陽花)
2007-01-11 20:41:05
葉ボタン綺麗で豪華に見えるよね。
もこママさんがおっしゃるようにサイネリアではないと思います。サクラソウの種が何処からか飛んできたのかな
返信する
あら、まぁ~ (mokomamaさんへ)
2007-01-12 12:09:12
見たらアラ全然違う そう昨年はこの花だったのに?
色は濃いピンクで・・・その鉢にさくらそうが
咲いたという事に 別の鉢には頂いたさくらそうは
影もなし。
サイネリアの鉢にさくらそう?なんとも不思議だけど
やっぱり嬉しいです
返信する
この鉢ね (紫陽花さんへ)
2007-01-12 12:41:47
紫陽花さんと一緒に買ったサイネリアだったの
それが又咲き出したのでエッ なんか買ったときの
花とは違うな~と肥料とか何もしてなかったから
こんな花に?勝手に解釈してました

葉牡丹大きくなったでしょ 手入れなしで楽です。
返信する
すご~~い (黒糖)
2007-01-13 07:32:09
立派なカリフラワー じゃなくて葉牡丹
それぞれ葉のプリーツがこんなにも違うんですね。
ゆっくりじっくり葉牡丹を見ることがなかったのですごく新鮮です
外葉とのコントラストも魅力的 
今までどちらかというと見流す感じだったけど興味津々
これからはよ~く色んな葉牡丹を観察しちゃおう
返信する
違い (黒糖さんへ)
2007-01-13 20:51:28
ホント同じ葉牡丹でも個性があるのね
見てて、あきませんよ~
葉っぱなんて白菜みたいだもん

寒さに強いし手間なしの私むきです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。