犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

休憩場所にて。神社(慈願寺)

2007年08月24日 | Weblog
        華厳の滝を見て休憩することに。家族連れなどで賑やか
        そんななかで 帰るとき目にした後景それは 猿の親子。
      テレビで 以前盛んに報道してた 猿の騒動始めて実物をみてびっくりです。
        小さい写真にマウスオンして下さい


<
華厳の滝。前の休憩所で
< < < < <


         人混みを避けてわき道に入ると静かな神社
             ★慈願寺★・・・ お地蔵様がずらっと

         

        境内の参道の横を川が 流れが急で水量も渓谷みたいな迫力ある川。
           本当に水が豊富な所です。

        

        

       憾満ガ淵の百地藏。かっては役100体あったが、
       大谷川の洪水で流され、いまは役70体という。別名化(バケ)地蔵と呼ばれ、
       似たような姿なので何回数えても数が合わないーという説がある。
           で 化け地藏と呼ばれてる。「新聞記事より抜粋」


           

      慈願寺を出てトイレを利用したくて寄ったら道路に。
      こんな素敵な水がめが置いてありました本物の花びら
        ついパチリ とっても優しいおもてなしでした。(^^♪

     有名な東照宮。輪王寺など。人が多いと思い今回はパスしました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い (紫陽花)
2007-08-24 20:53:50
華厳の滝、久しぶりに見ました。水量多いね、見事
せせらぎの音が聞こえてきそうな素敵な風景、
カリンお子さんのなでなで、気持ちいいのやら、不思議な表情だね。写真何となく分かるような、水しぶきが綺麗に出ているね。上手とか下手とかは無しにして
返信する
賢明です。 (mokomama)
2007-08-24 20:56:17
そうそう この時期 どこも混雑するんだよね。
有名ではなくても いいところいっぱいあります。

慈願寺 とっても素敵なところですね。
静寂さが感じられます。

カリンちゃん モテモテだね。
カリンちゃんと お猿との遭遇はなかった?
相変わらず お猿さんは傍若無人なことをしているのかしら?
返信する
きれい (黒糖)
2007-08-24 23:52:25
左から2枚目のカリンちゃん 立っちしてるのね(笑)
かぁいい~
お地蔵様 すご~い このアングルすごく素敵です♪
水かめに紫陽花さんだ 
返信する
暑いですね~! (月うさぎ)
2007-08-25 22:17:21
かりんさん、こんばんは~♪^^
華厳の滝の方へお出掛けだったんですね。
もしかして、月うさぎが出かけた尾瀬と近い!?

おサルさん、ちょっとオイタが過ぎませんか~
この頃、山の中にいる動物が平気で現われるようになってしまいましたよね・・
自然が壊れてるのかな~


最後のアジサイの写真、とってもステキなおもてなしです♪
返信する
紫陽花さんへ (かりん)
2007-08-27 14:27:13
カリンの表情。
どうしていいのか分からないなんとかして~
って訴えてるような^^
返信する
mokomama さんへ (かりん)
2007-08-27 14:41:24
そうなの この神社静かな雰囲気ですぐ横を
渓流のような川が流れていていい所でした
カリン興味深そうに近づくのでハラハラ。
人が数人程度なのでここで充分散歩して出口のお店で
又ソフトクリームのオヤツタイム

おサルさんは偶然車内から見えたのをパチリ

やっぱり被害あるのでトイレもしっかり扉閉めてくださいの張り紙と巡回して回っていましたよ~。
返信する
黒糖さんへ (かりん)
2007-08-27 14:55:21
主人に支えられて?^^
ワンワンと近づいてきた親子になでなでされたの
ちょっと引き気味のカリンでした

写真は主人が撮りました。
水がめは私まだ紫陽花が残って咲いてた
水がめに紫陽花さんだ~
うふふ。さすが黒糖さんね
返信する
月うさぎさんへ (かりん)
2007-08-27 15:07:50
月うさぎさんは尾瀬なんですね~
お邪魔したら懐かしい尾瀬の風景に。近いのかな?
それにしても何でしょうこのとこ多いですね
自然が壊れてるのか人間がいけないのか見てて怖い思いです・女性とか子供が被害に会うみたいです

水がめの花 
素敵なおもてなしですよね~
返信する
日光 (ユッコ)
2007-08-27 19:59:27
サルが出たのですね!!
人の洋服の裾を引っ張っているけど本人気がついたのかな~
引っかかれなかったのかな?
きっと美味しい臭いがしたんでしょう・・・
水がめの花、とても涼しげですね・・・
返信する
ユッコさんへ (かりん)
2007-08-28 09:42:53
そうなんです~サルがいたのビックリ!
親子連れで。きっと裾引っ張られて気づいたと
思うよ~
女性。子供が被害に会うそうです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。