犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

クリニックで見た日食現象

2009年07月24日 | Weblog
            定期受診の22日は。 各地域で 皆既日食が 見られるとかで。
         マンションの人や 近くの ビルから 人が 集まり 空を見上げてました。
          受診の 待ち 時間 外で このビルの 谷間から 私達も 観察。
      
        曇り空ながら 青空も 見えて 日食の 部分 現象 見ることが出来ました~
             太陽が 三日月に。やっぱり 感激!(*^。^*)
        小さくって とても カメラに は映らない 皆さん携帯で撮ってたけどダメだわーと 
                でも 見えたから 満足だって^^
      
        
        


         

       

                  
               受診後。カリンの 好きな場所へ。 
            
            いつもの 水上公園です。今日は とても 静かな感じの 公園。
            奥にある プールから 子供の 声が 聞こえてくる 
               もう夏休み。車があふれてる。
               マウスオンで 今日の お昼の 場所。
          このボートに 乗ってる後景 まだ 1度も みてないのよね・・・


       <>


            大好きな草地で ご機嫌なカリン。池を 渡る 風が とても 気持ちいい~
              non_non さんの ソース お借りしてます。



< < < < <



            休憩後。カリンが 動きだして。何か 発見したようで。
              子供連れの 親子と 茂みを 気にしてる。


          

          
          
          主人が 行って 発見したのは よちよち歩きで 茂みから 出てきた 鳥さん。
            まだ 幼鳥みたい 少ししか 飛べないでいる。尾が 長く 青い色。

            non_nonさんのソースお借りして。小さな画像に マウスして下さい。

< < < < <


             どうしても 気になって 離れがたい カリン。マウスオン。↓して下さい。
       
           <>

              その後。親らしき 2羽の鳥が 近くの木に 飛んできました。
               きっと 親の後を 追ってる うちに 落ちて しまったのかも・・・ 
              大丈夫かなと 気に しつつ 公園を 後に しました・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆既日食 (mokomama)
2009-07-24 21:17:22
見えたの。
ラッキーでしたね。

26年先は 私なんて 生きていないだろうなぁ~
生憎の天気で こちらは 見えなかったみたいよ。
私は 全然 空を見ていなかった。

小鳥ちゃん 大丈夫だったかなぁ~
カリンちゃんも 気になるようですね。
返信する
mokomamaさんへ (かりん)
2009-07-28 17:38:59
生憎の天気でした~
でもほんの少し晴れ間10分程空を見上げてたら
見えましたよ~

小鳥。きっと大丈夫だと
ずっと茂みから離れなくって。
無理に引き上げました。

このブログ更新後。パソコン。フリーズしちゃって
電源抜いて放置。
今日電源入れたら動いた!それにブログも正常。
怖かったーpcに詳しい人側にいないとダメね~
返信する
日食 (黒糖)
2009-07-30 23:40:04
いいなぁ~ 私はなんだか忙しくしてる間に
過ぎちゃって残念でした。
私も次はいないわ(いたらどないしょ 笑)
小鳥さん 親鳥が近くにいたかな。。。
助かって欲しいね。
返信する
黒糖さんへ (かりん)
2009-07-31 14:02:51
日食現象。受診日で待ち時間があったので
カリンを外に出してたら人がゾロゾロいて空を
見上げてたの 多分見られないかもと期待しなかったけど雲の流れから晴れ間に何分かくっきり!

次は私だっていないわよ~若い黒糖さんいるかも(笑)歳は何歳になってる?^^

尾長鳥のような感じだったけど
野良猫ちゃんもいるしちょっと心配しつつ親鳥らしき
2羽が飛んできてたからきっと見守ってるかも・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。