犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

梅林の下見へ

2009年02月16日 | Weblog
        日曜日。久しぶりの外出です。気候は 春のような 穏やかに 晴れたので。
          梅林の下見へ行く事に。カリンに とっても 広い 外の 散歩でした。
        まだ。早いかと 思いつつ 着いてみると 咲いてる木と まだ 咲いてない木が半々でした。
            
          去年は3月24日。梅林の周りの 白梅。枝垂れ梅が 綺麗 でした。
            実果木の花は。まだ。2、3部咲き。でも 観光客が もう 来てます。
          今年。発見したのは 梅の木に 個人名の札が。何本も
            1本の 枝で 約30キロ位 収穫。できるそうです。
 
 

        

          観光梅林の 中 です。ミニSLが 走る 路線が。 
        2月21日から始まる 梅林祭りには 沢山の子供達が ミニSLに乗って楽むそうです。
            まだ。見たことありません。 SL乗って廻るなんて もう 楽しいよね~
            
人が 入れる 場所は この 観光梅林の 中 だけです。


      

          
        展望台から撮影した 梅林と山。来る年ごと。住宅が 増えてます
             マウスオン↓ して下さい。


        <>

            non_nonさんのソース お借りしました。
           柔らかい 草の 感触も 久しぶりの カリンです。


<
越生梅林
< < < < <


            私達が 到着した 時間帯は そんなに人も 車も 少なかったけど。
           お昼の 買い物に コンビニ 行こうと Uータウンしたら あらーもう渋滞・・・
          まだ 時間に 余裕あるから お店のある 幹線道路に 出て食料。買って 梅林へ再び戻り
            SL 広場で 花見しながら 遅めの ランチ して 帰宅。まだ駐車が無料なので混雑状態・・・
          帰りも。渋滞に 巻き込まれたけど。近場。と いうことで 気分は こんな時。 楽ですね~







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅林散策 (ココのママ)
2009-02-16 22:55:50
かりんさま
ご無沙汰していま~すぅ。
昨年越生の梅林見物に行きましたが
お花が早く咲いて、ちょっと淋しかった
覚えがあります。

お花も生もの・・タイミングの良い時に
見物出来るのが最高ですね。

カリンちゃん。。 暖かそうな日差しになか
気持ち良さそう~ 
返信する
梅の季節 (あき)
2009-02-17 12:48:43
今が、見頃の梅ですね
梅林、数多くあるんでしょう
私も、日曜日に毎年行っている
小石川植物園の梅を見に行きました
まだ、7部咲き位かな、でも見応えはありましたね
いよいよ、お花のシーズン到来
気持ちもウキウキになってくるね
返信する
ポカポカからさむさむ (黒糖)
2009-02-17 15:23:38
コメント欄復活してる~~♪
こんにちは~~
今朝からまた寒いけど大丈夫ですか??
週末は本当に暖かでしたね、今日は梅の花も可哀想ね。
個人の梅の木 30キロ位出来るんだ、すごいな。
自分で梅酒に梅干し梅ジュース作るといいのね。
でも毎年だったら多くてちょっと困るかも(笑)
返信する
ココのママさんへ (かりん)
2009-02-18 10:01:21
こちらこそ。ご無沙汰でご免なさいね~
ココちゃん。お訪ねして成長ぶりみてますよ。
コメントしても投稿が何度もやり直しがでるので・・・
ちょっと面倒でスルーしてました。

今度は根気コメント入れますね~

梅林。昨年残念だったですね~」
ホント タイミングは難しいです。
返信する
あきさんへ (かりん)
2009-02-18 10:10:37
あきさんも小石川植物園に行ったのね~
7部咲きなら綺麗よね~
越生はまだ早かった・・・

でも咲いてる場所でゆっくり過ごしてきました。
花粉症があるからこれから辛いの
せっかくのこれから花見の時季なのに
返信する
黒糖さんへ (かりん)
2009-02-18 10:33:14
コメント欄。やっと開けました
ちょっとね
嫌なのが入ったので閉じてたのもうホント嫌で・・・

黒糖さんやお仲間の所は毎回見てても
みんなスルーしてキチャッタの・・・
投稿が何度もやり直しになってもう面倒に。
このコメントの返事もやり直しが出るの

梅。30キロは凄いでしょ。きっとお仲間で
分け合ってのかも
写真撮ってたら管理してるオジサンが来て家の地域に妹さんが嫁いでるんだって。
地元では知られた家よ。
コメント。諦めずに入れるね~
返信する
お久しぶり (mokomama)
2009-02-18 21:15:30
体調は いかがですか?
無理しないでねぇ~

越生梅林 有名ですよね。
上福岡にいた頃 行っておけば良かったと 後悔してます。
あの頃 車 なかったからなぁ~

森林公園までは よく 電車で行ったの。

ここから行くには ちょっと遠すぎるわね。
今年 まだ 梅見に行ってません。

花の見頃って 難しいよね。
返信する
mokomamaさんへ (かりん)
2009-02-20 15:33:44
休み。休み やってるので 大丈夫よ~
それより いつもコメント出来なくってゴメンネ。

花の見頃って上手く行かない方が多いです。

越生よりも青梅の方が綺麗ですって!
見る所が 沢山 あるし。

でも 距離的には どうなんでしょう~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。