犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

花 鶏頭

2006年09月16日 | Weblog
     
        
        
    
    鶏頭 もっと鶏のトサカのようになるかと思ってたけど 種類 違う?
    これで もう満開状態の家の鶏頭・・・

            
…………………………………………………………………………………………………

          
    名前呼ぶより オヤツ の言葉に反応します 
    オヤツと聞くと寝ていても起きるカリン。

                        

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケイトウ (mokomama)
2006-09-16 12:04:28
ケイトウの花もいろんな種類があるようですよ。

我が家のケイトウは 赤 黄 ピンクが

小さいながらも 一鉢に植えられていました。

とさかの様にはならないで 先が細くなっています。



咲き終わって花姿が乱れてきたのを とっていたら

また 新しく咲き始めました。



ヤッパリ ダイエットを必要なとする子は 食欲が

あるんだわ。

食に対する 興味が大です。

もこは 全然 食い気がない子です。

母は あれでもない これでもないと もこの食べてくれそうな エサを求めて エサジプシーです。
返信する
可愛いお目々 (紫陽花)
2006-09-16 14:39:43
呼んだときに愛情いっぱいのお顔を向けてくれると幸せ感じるね。
返信する
鶏のトサカに見えます! (月うさぎ)
2006-09-16 14:57:12
かりんさ~~ん、こんにちは。

ケイトウの花は、あったかーい感じがして

見掛けるとつい触りたくなっちゃう月うさぎです。

このケイトウ、トサカに見えます。

で、触ってみたいです。



実家のロコはね、月うさぎの名前を聞いただけで

すぐに反応して、玄関に行くらしいんですよ。

試しに、遊びに行った時に「月うさぎちゃーん。」ってロコに言ったらね

傍で寝ていたロコは、玄関へ・・・???

おいおい!私はここにいるじゃーん!!なのです。
返信する
種類 (mokomamaさんへ)
2006-09-17 10:56:53
ケイトウってイメージは頭が立派な

鶏冠みたいのを想像してたの



畑でこの前見たのはまさに見事でし

色もいろいろあって綺麗。



食にたいする行動はハンパじゃないの

カブリつくって感じ粘りもすごい!

タジタジ 押さえるの大変なの
返信する
反応 (紫陽花さんへ)
2006-09-17 11:01:13
オヤツの言葉に目がキラキラ

余程うれしい?

過剰反応気味だよね。
返信する
見えますか~ (月うさぎさんへ)
2006-09-17 11:12:00
なんか中途半端なんですけど・・・



畑でそれは立派なケイトトウ見たんですよ~



触りたい気持ちわかる!

ン手触りよさそう



月うさぎさん ロコちゃんに月うさぎちゃやーんって呼ばせてるの

オモシロいーホントのところは?
返信する
可愛い (うめバラ)
2006-09-18 11:48:35
鶏頭昔からあるわね 家はまだ咲かないけど 毎年咲きます 



食欲 おおせいで食べられるときがはなよ 

それしか楽しみがないかもよ

カリンに聞きたい カロリを考えてあげれば
返信する
どんなの? (うめバラさんへ)
2006-09-18 17:15:21
昔のあの大きい鶏頭かな

懐かしい花。

犬は高齢になるとカリンみたいに

なるみたい

みーさんちのナナもおんなじだって」

カロリー考えてるんだけど

甘いかも
返信する
カリンちゃん♪♪ (黒糖)
2006-09-21 18:12:52
すっごくかわいいです~love

この写真 カードにしたら即買います~~



ケイトウの花 密集しているのを、そそ~っと触るの

子供の時から大好きです♪ 変かな・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。